« ナンゾコレ珍百景 ~宇和島編~ | トップページ | 『カフェトレイン ブローニュ』終日モーニング(松前町) »

2012年5月 6日 (日)

『中華料理 太白』中華丼+酢豚(松山市)※閉店



二度目の訪問となる、松山市道後の『中華料理 太白』

前回は、店の雰囲気と料理の味とのギャップに衝撃を受けたりしましたが(笑)

その“意外性”こそが、この店の魅力なのかもしれません。








その意外性の1つとして挙げられるのが

店内の(いい感じの)散らかり具合…ではないでしょうか(笑)

でも、画像で改めて見ると

前回の訪問時よりも、いくらか綺麗になっている気もします(笑)

ま、それでも








隣のテーブルには炊飯器が乗っていたり








奥のテーブルには電気ストーブが乗っていたりもします(笑)










前回の訪問時には発見出来ませんでしたが

失礼ながら、こんな綺麗なメニュー表があったんですね。

その内容も中華系の主要料理が豊富に揃っています。

これも、意外性の1つと言えるのでしょうか(笑)

で、この中からオーダーしたのが








「中華丼(スープ付)」520円








中華あんかけの具材も、豚肉・イカ・エビ・ウズラ卵…など

こちらも意外に?豊富。

ほんでもって、パクッとな♪








う~ん、これが不思議と美味♪

他の中華料理店で食べる中華丼と、一体どこがどう違うのか?

ま、ハッキリ説明することすら出来ないわけですが(笑)

あえて言うならば、濃厚でコクがある味わい…といえますね。








前回から気になっていた、こちらの一品もオーダー。

「酢豚・小」580円

小サイズとはいえ、充分一人前の量はあります。








これまた不思議と美味♪

豚肉は唐揚げというより、天ぷらのような仕上がり。

これも説明しにくいですが、やはりコクのある味わい。

この日も、また“意外性”に魅了される結果に(笑)




と、ここで、店のお母さんが声をかけてくださいました。

「酢豚、好きなの?」

どうやら、物凄く食い意地張ってるように見えた様子?(笑)

「この間、店の写真撮ってくれてる人がいて」

「色々聞いてみるとインターネットっていうの?そうゆうのがあるの知らなかったの」

いや、実は…とカメラを取り出す私(笑)

「最近、おかげで色んな所から店に来てくれるようになったのよ」

うんうん…

「それで私も見てみたら、そこには天津飯の写真が載っていて」

うんうん…うん?(笑)




てなことで、お母さん

今度は、中華丼と酢豚を載せます♪(笑)




関連記事はこちら

「中華料理 太白」天津飯(松山市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-3ce1.html








関連ランキング:中華料理 | 道後温泉駅道後公園駅南町駅


« ナンゾコレ珍百景 ~宇和島編~ | トップページ | 『カフェトレイン ブローニュ』終日モーニング(松前町) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

うわっー!
気になるお店ですねnote
酢豚の画像、めちゃウマそうup

deepというか、穴場というか
こういったお店、私は大好きですgood

宣伝効果絶大だったんですね~。
でも、お店に入っていくお客さんを、今まで見たことないのです( ´艸`)プププ
これからは、酢豚と中華丼が人気になりますね♪

おっさんさん

なかなか面白そうな店でしょ?
来るものを寄せ付けない外観、来たものを後ずさりさせる店内(笑)
キタナシュランで紹介されてもおかしくない店ですよ。
機会があれば、是非訪問してみてくださいませ。
ブログのネタとしてはオイシイです♪(笑)


ナツメさん

いえいえ、私以外にも
「太白」をブログなどで紹介している方は“意外に”多いようで(笑)
宣伝効果は根強いファンによって成されたものだと思います。
そういえば、太白がなければ
ナツメさんとも、こういった形で交流出来ていなかったかもしれません。
そういう意味では、良い店だと思います♪(笑)

キクリン様
このお店の存在は知りませんでした。ぜひ行ってみたいと思います。

それにしても、食べ物の画像、ウーーン、綺麗!!ですねー。こうやって見せられると何でも美味しそうに見えます。
超リアルで、食品の持ち味がピシッと決まっていますねー。ビンビンにこちらに伝わります。これってコンデジで撮られたのでしょうか?

それと、お店のおばちゃんとの会話、活きていますね。わたしもこういう記事を目指して精進したいと考えています。
ご馳走様でした。

じゅんさん

コメントありがとうございます♪
カメラは安物の普通のデジカメを使用しています。
景色など撮るために、もっと良いカメラを購入したいのですが
もう少し腕を磨いてからにしたいと思います(笑)
記事に関しては、ワンパターンの駄文しか書けず
文才のあるじゅんさんの足下にも及びません。
でも、色々お褒めいただき感謝しております。
ありがとうございました♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/45135135

この記事へのトラックバック一覧です: 『中華料理 太白』中華丼+酢豚(松山市)※閉店:

« ナンゾコレ珍百景 ~宇和島編~ | トップページ | 『カフェトレイン ブローニュ』終日モーニング(松前町) »

無料ブログはココログ