« 『焼肉 愛姫屋 本店』ビーフシチュー定食ランチ(伊予市) ※移転による閉店 | トップページ | 『ラーメン 来来亭 松山大前店』1日30食限定 旨辛麺(松山市) »

2012年5月17日 (木)

『カフェ&レスト モンドーレ』日替わりランチ(松山市)





松山市の旧空港通り付近にある喫茶店『カフェ&レスト モンドーレ』に初訪問。

生石町寄りの裏道にあり、少し分かりにくい場所ですが

「香港」のある交差点を北上すると、こちらの看板を確認することが出来ますよ。








店内にはマンガ本も沢山置かれており、居心地の良さそうな空間。

オシャレな感じですが、男性客も抵抗なく入店出来そうな雰囲気です。










こちらがメニュー。

定食の他にも、カレーやパスタなど喫茶店らしい品揃え。

うむ、ここは定番のカツカレーでいってみようかな♪…と考えていると








「本日のランチは、カレーとハンバーグになっております」と、店のご主人。

どうやら、昼から夜の閉店時間まで「日替わりランチ」のオーダーは可能のようです。

てなことで








【日替わりランチ】600円

これが、なかなかのボリューム♪








ランチメニューに“大盛り無料”と記されていましたが

メインのカレーが大盛りになっている様子。

この一品だけで600円は充分取れそうなのに、なんて太っ腹なんでしょ♪








フルーツの酸味が強く、甘口のルーは好みが分かれそうですが

素材から丁寧に作り上げたことが伺えるような味わいとなっています。

「太養軒」の濃厚なカレーを少しライトにした感じでしょうか。
















ハンバーグ・おから・榎茸とワカメの酢の物・福神漬け・筍と豚肉の味噌汁…と

カレー以外にも品数は豊富。








面白いのは、こちらの味噌汁。

味噌汁の持つ和風の味わいを残しつつ、ちょっぴり洋風チック。

ボリュームもさることながら、栄養バランスも考えられているのも有り難い。

いや~、この店はガッツリ派にはオススメですね。

私も間違いなくリピ確定でしょう♪






■カフェ&レスト モンドーレ

住所:愛媛県松山市空港通3-12-3 地図

時間:8:00~20:00

定休日:日曜日

駐車場:有(店舗の1階)



« 『焼肉 愛姫屋 本店』ビーフシチュー定食ランチ(伊予市) ※移転による閉店 | トップページ | 『ラーメン 来来亭 松山大前店』1日30食限定 旨辛麺(松山市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!

ファットマンさんとこからお邪魔しました。

なんか居心地の良さそうな喫茶店ですね~。
それに安いわ大盛りやわ、素敵過ぎます。

こんど行ってみます~

ヨッサンさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
ほんと、この店は居心地良く満腹にもなれますね。
私はマンガも読まず、食べ終わるとさっさと帰るんですが
他のお客さんを見る限り、まったり長居するお客さんが多そうでした。
是非、行ってみてくださいませ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/45286343

この記事へのトラックバック一覧です: 『カフェ&レスト モンドーレ』日替わりランチ(松山市):

« 『焼肉 愛姫屋 本店』ビーフシチュー定食ランチ(伊予市) ※移転による閉店 | トップページ | 『ラーメン 来来亭 松山大前店』1日30食限定 旨辛麺(松山市) »

無料ブログはココログ