« 『もりの精』カツカレー(東温市) | トップページ | 『焼肉 愛姫屋 本店』ビーフシチュー定食ランチ(伊予市) ※移転による閉店 »

2012年5月12日 (土)

『お食事処 福美食堂』親子丼(松山市)





松山市高岡町にある『お食事処 福美食堂』に初訪問。

旧空港通り沿いから脇道に入り、ゆらら温泉の傍まで来ると確認出来ます。

長年ひっそりと営業されている感もあり

これまで、店内の様子も窺い知ることが出来ませんでしたが

今回、勇気を振り絞っての突撃と相成りました(笑)








小ぢんまりとした店内は、居酒屋を兼ねた庶民的な食堂といった趣。

店を切り盛りしているのは、お母さん一人。

近所の常連客に愛され、支えられている店といった感じでしょうか。








今回オーダーしたのがこちら。








「親子丼」450円

玉子・鶏肉・野菜をクタクタに煮込んだ、俗に言う“ツユだく”親子丼。

そういえば、実家のオカンが作る親子丼もこんな感じ。

その反動なのか、私はビチャ飯が苦手です(笑)

ま、でも、家庭的な味わいは悪くないですね。

甘からず辛からず、丁度良い味付けでした。








「おかず」280円

「おかずもあるよ〜♪」と、お母さんに勧められ

ガラスケースに入ったものを気にせず取り出したけど

冷凍シューマイに衣を付けて揚げた天ぷらなので、ちょいと割高か?(笑)








カウンター席で、新聞を読みながら熱燗をチビチビやっている客も

後ろの席で、テレビに映し出される大相撲に一喜一憂する客も、年齢層は高め。

ほのぼのとした空間でありながら、違和感も覚えながら店を出るのでありました…

まだまだ私もヤングという証拠かもしれません(笑)






■お食事処 福美食堂

住所:愛媛県松山市高岡町138-4 地図

時間:11:00~20:30

定休日:日曜・祝日

駐車場:有



« 『もりの精』カツカレー(東温市) | トップページ | 『焼肉 愛姫屋 本店』ビーフシチュー定食ランチ(伊予市) ※移転による閉店 »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

これは渋い食堂ですねぇ。ストーブも昔から使ってる風の古いタイプで味がありますよ。案外こんな食堂僕は好きなんですw

カプリさん

あ、ストーブが出ているのは
このネタが4ヶ月前のものだからなんです(笑)
ブログ記事の中で“家庭的な味”という表現を用いることも多いですが
この店は(良くも悪くも?)ぴったり当てはまると思いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/45228814

この記事へのトラックバック一覧です: 『お食事処 福美食堂』親子丼(松山市):

« 『もりの精』カツカレー(東温市) | トップページ | 『焼肉 愛姫屋 本店』ビーフシチュー定食ランチ(伊予市) ※移転による閉店 »

無料ブログはココログ