« 遊園地なう | トップページ | 『中華料理 太白』中華丼+酢豚(松山市)※閉店 »

2012年5月 2日 (水)

ナンゾコレ珍百景 ~宇和島編~

GWの連休を利用し、宇和島の実家に帰省しております。

宇和島の町並みをフラフラしていると気付きます。

この町って、何か変だな~…と(笑)








てなことで、今回紹介します『ナンゾコレ珍百景』

某テレビ番組のパクリかよ、なんて声が聞こえてきそうですが

ま、その辺は深く考えずにお付き合い下さいませ(笑)

そんなこんなで、まず最初のナンゾコレ♪

さ~て、コレ↑何だと思います?








なんと、巨大迷路の入口だったんですよね。

普段は通らない道とはいえ、宇和島にこんな場所があるとは知りませんでした。

門は閉鎖している上に草木が覆い茂っているので、実態は掴めず(笑)

迷いに迷った末に、文字通り“夢の国”で終わったことも考えられますが

その真相はいかに?








お次は、弁当屋。

素通りしてしまいがちな交差点付近に店舗を構えていますが

よ〜く見ると、通行人を魅了する宣伝文句が書かれていたりします(笑)

その味わいも一度は試してみたいところですが、果たして…








引き続き、弁当屋。

オープン当初はイケてる店名だったと想像してみる(笑)

いや、それにしても、流行語の風化って恐ろしい。

個人的には、揚げ出し豆腐は大好物ですが

弁当のオカズとしては、チョベリバの部類でないかと(笑)








さてさて、唐突に始まった感のある「ナンゾコレ珍百景」も

珍百景といいながら、早くもラストの紹介となってしまいました(笑)

前記事でもチラッと触れた、この遊園地ですが

ナンゾコレだけでは済まない、素敵なアミューズメントパークと言っても過言ではないでしょう(笑)

ま、V3の後頭部ばかりお見せするのも何なので








じゃじゃん♪

やっぱ、遊園地には遊具がないとあきまへん(笑)

どうですか、V3の背中に乗れるなんて画期的でしょ?








ま、それでも

大の大人が乗っかると、貴重な“宇和島遺産”を破壊しかねません(笑)

そんな時には








隣にあるロボコンで我慢しましょう(笑)




このGW、どこに遊びに行こうか決めかねている貴方

話のタネに、一度この遊園地に訪れてみませんか?(笑)

詳しくはこちらをクリック→



« 遊園地なう | トップページ | 『中華料理 太白』中華丼+酢豚(松山市)※閉店 »

ぶらつき@宇和島市」カテゴリの記事

コメント

毎週仕事で宇和島行ってますが、弁当屋タイムのPOPはどれこもれもサイコーです^^
前を通る度に読んでますが、一度として車を停めて買いに走った事がないんですよね。
お天気のいい日に一度お弁当買ってどっかで食べてみましょうか。

ドリームランド宇和島なんて知らなかったwあの草村に入ってけば完全に迷いますねぇw

巨大迷路って、一時全国的に流行ってましたよね?
まさか宇和島にあったとは思いませんでした。 見る限り、、出口はない感じがまた・・・・(笑)

あーー、でも 前のV3の記事、私ちゃんと見てたのに、全然つながりませんでした(^-^;
それにしても、本当に見事なエビ反り! ぜったい腰に悪いです(*^m^)
お弁当やさんも、バイカル湖とは、すごいキャッチです。 
けど、あまりに深すぎて、味がわからなくなりそうな予感もあるような、ないような。。
宇和島には、『秘宝』がまだまだありそうですね( ´艸`)

らっきぃ♪さん

バイカル湖の他にも宣伝文句があったんですか?
隅々まで、もっとジックリ眺めておけばよかった(笑)
ま、でも、次回の帰省の楽しみが1つ増えましたよ♪
機会があれば、タイムの弁当食べてみたいですね。

カプリさん

宇和島に住む家族に話を聞いても
この「ドリームランド宇和島」の謎は解けませんでした。
そんなに歴史を感じるほど古いスポットでもなさそうですけど
中に入れば、間違いなく“探検家”気分は味わえるかと♪(笑)

ナツメさん

ドリームランドは、現在でもオープンしていたら
そこそこ盛り上る観光名所になりそうな気もしますが
充分“敢行迷所”になる危険性もありそうです(笑)
赤松遊園地以外の3つは、2時間ほどで発見出来たので
探す気になれば、まだまだ「秘宝」は出てくるのかなと♪(笑)

迷路行った事あります(・∀・)ノ 15年ぐらい前の話デスガ…メチャ広くて楽しかったです♪懐かしくて思わずコメしちゃぃました(´∀`)

ゆ~かさん

コメントありがとうございます♪
おおっ、これは巨大迷路の貴重な情報ですよ。
オープンしたことすらないスポットなのかな?と想像してましたが
これは一度体験してみたかったですね~。
気になるので、今度帰省する時は
ドリームランドの中を見られそうな場所も探してみます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/45104507

この記事へのトラックバック一覧です: ナンゾコレ珍百景 ~宇和島編~:

« 遊園地なう | トップページ | 『中華料理 太白』中華丼+酢豚(松山市)※閉店 »

無料ブログはココログ