« 『お食事処 福美食堂』親子丼(松山市) | トップページ | 『カフェ&レスト モンドーレ』日替わりランチ(松山市) »

2012年5月13日 (日)

『焼肉 愛姫屋 本店』ビーフシチュー定食ランチ(伊予市) ※移転による閉店



国道56号線沿いにある伊予市の焼肉店『焼肉 愛姫屋(あいひめや)本店』をご紹介。

以前より気になっていた店の一つでしたが、今回ようやく初訪問することが出来ました。








綺麗な感じで好印象の店内には

テーブル席が数席、奥には座敷もあってゆっくり寛げそう。

私もいつも通りといいますか、一番奥の席に陣取ります。








この店では、愛媛県産のブランド“愛姫牛”が食べられることで有名。

これは楽しみですね~…って言いつつも

ほんとは“一人焼肉”する勇気すらない私(笑)

そんなシャイなあんちくしょうが何故、昼間に焼肉店にやって来たかといいますと








焼肉以外のランチも豊富なんです♪

何度か訪問済みのファットマンさんのブログから、ランチ情報は入手はしていたものの

そのメニューを改めて見ると、何を食べるか迷ってしまいますね。








迷いに迷った末、こちらをオーダー。

【ビーフシチュー定食】700円








うむむ…これってオムレツ定食?








な〜んて思わせておきながら

実は、フワトロ卵の下にビーフが隠れていました。








箸で簡単に解れてしまうほど柔らかく煮込まれたビーフを噛みしめると

肉そのものの旨味が口の中で広がります。

ご飯との相性もバッチリ。

いや〜、これは良いですね♪








定食に付いてきた豚汁は具沢山。

黄色く見えるのはカボチャのペーストでも入っているのでしょうか?

普通の豚汁よりも優しい味わいになっていて、肉料理との組合せとして合ってますね。










食後にはコーヒーも付いてきて

この内容でこの値段なら、充分お得といえます。








今回の訪問で“一人焼肉”へのハードルも下がったと思うので?(笑)

次回は挑戦してみようかな♪














ちなみに、こちらが通常メニュー。

夜はもちろん、ランチタイムでもオーダー可能のようです。




ファットマンさんのブログ記事はこちら

愛姫屋のお得ランチはお得ですわ
http://ameblo.jp/199170/entry-11234841258.html?






■焼肉 愛姫屋 本店

住所:愛媛県伊予市米湊267-2 地図

時間:11:30~22:00(ランチタイムは15:00まで)

定休日:水曜

駐車場:有




« 『お食事処 福美食堂』親子丼(松山市) | トップページ | 『カフェ&レスト モンドーレ』日替わりランチ(松山市) »

食べ歩き@伊予市」カテゴリの記事

コメント

さすがきくりんさん。
ビーフシチュー定食とはシブいところを攻められますね。
私は500円ランチもしくは980円の愛姫ランチ(焼肉ランチ)は食べたことあるんですけど。
それがまた美味しそうじゃないですか(笑)。次回はビーフシチュー定食食べてみよっと。

色々迷って、最終的には
ビーフシチューとカツカレーが頭の中でバトルしてました(笑)
でも、予想していたよりも良かったので
ビーフシチューをオーダーしたのは正解だったと思います♪
他にも気になるランチメニューはあるので
今後、ちょくちょく通うかもしれませんね~♪
ファットマンさんが紹介していなければ、私も訪問してないかも。
情報ありがとうございます♪

ここを通ると、必ずこのお店は見てしまいます。
真っ黒だからでしょうか?中は、こんな感じだったんですね^^

ビーフシチューでオムレツが乗っかってるのは斬新。
色合いは、とても美味しそうですね♪
コーヒーのサービスも、ちょっと嬉しいポイントかもしれません。

今度は、お一人様焼き肉デビューを楽しみにしてます(笑)

ナツメさん

入店前に想像していたよりも、実は綺麗で好印象だった
という店はこれまでも案外多かったですね。
(例外も一部ありましたが…笑)
そういう意味では、一人焼肉も一度やってしまえば
なんてことないのかもしれません♪(笑)

この「愛姫屋」のランチはお得で
その内容からも女性にもウケが良いと思いますよ。


僕も先日食べました。
食べたのはABランチと丼ランチ。
それぞれ500円でしたが旨かったっす!

ビーフシチューも気になってたので
次回安心して注文します!!

通常の焼肉も旨そう!
ビールと焼肉!
良い季節になってきました!!!!!!!

バンブーさん

バンブーさんもこの店に行かれてましたか♪
丼ランチも気になっていたんですよね。
てか、この店のランチはハズレが少ないかもです。

焼肉&ビールは最強でしょ♪
これからは飲んで食べまくりましょ~(笑)

お久しぶりです。ビーフシチューeye美味しそうですね~
近い内、行って見ますwink
八幡浜の中華みつ”ほ、行って見ましたよ~
麻婆ラーメン、美味しかったです

大将さん

お久しぶりです♪
八幡浜のみづほに行かれたんですね~。
ブログを読んでくださっている方が
記事で取り上げた場所に実際に行かれた話を聞くと嬉しいものです。
ま、でも、私の趣味嗜好は偏ってますので(笑)
もし、あまり良くない店に当たったとしても、ご容赦くださいませ。

私も、大将さんに教えていただいた店にも近々行ってみなければ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/45239211

この記事へのトラックバック一覧です: 『焼肉 愛姫屋 本店』ビーフシチュー定食ランチ(伊予市) ※移転による閉店:

« 『お食事処 福美食堂』親子丼(松山市) | トップページ | 『カフェ&レスト モンドーレ』日替わりランチ(松山市) »

無料ブログはココログ