« 『すたみな亭』新店舗プレオープン♪(松前町) | トップページ | 大宝寺の桜②(松山市) »

2012年4月 7日 (土)

『マッケンジー ファミリーレストラン』限定ランチ(東温市)



東温市にある『マッケンジー ファミリーレストラン』に初訪問。

場所は、国道旧11号線沿いの横河原橋付近。

店名に“ファミリーレストラン”と銘打たれているものの

外観の雰囲気は“昔ながらのレストラン”といった感じ。

古くから、地元の人に愛される人気店のようです。








店内も昔懐かしい趣で、落ち着いた雰囲気。

意外に広々としていて、カウンター、テーブル、小上がり…と席数も充実。

大勢の客が詰めかけても余裕はありそうです。








メニューは、ミートスパ・カレー・カツカレーの三種類と少な目ですが

そのどれもがボリューム満点な一品で、食いしん坊も大満足な内容。

さ~て、どれをやっつけようかな…と悩んでみたものの

こちらの“先着15食”という気になるメニューをオーダーしてみました。

今回も“限定”の誘惑に喜んで負ける私♪(笑)








「限定ランチ」800円

この日は、ヒレカツ&唐揚げにライスが付いたセット。








沢山の唐揚げにもたれかかるように鎮座しているヒレカツは10cm級のサイズ。








特製ソースがかかったヒレカツは食べ応えアリ♪

ソースは濃厚な味わいで、ご飯に合いますが

口当たりはサラッとしているので、全然くどくありません。

唐揚げもしっかりと味付けされたタイプで美味♪

期待していたデカ盛りレベルではなかったものの

ボリューム感は充分で満足出来ましたよ。








やはり、ガッツリいくならミートスパやカツカレーなんでしょうね。

うむ、これは次回のお楽しみにしておこう♪








関連ランキング:レストラン(その他) | 横河原駅愛大医学部南口駅


« 『すたみな亭』新店舗プレオープン♪(松前町) | トップページ | 大宝寺の桜②(松山市) »

食べ歩き@東温市」カテゴリの記事

コメント

まいろ~~~!
ご利用ありがとうございました!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
いえ、その、、、長い付き合いの友達なもので。。^^;
その昔はすごくバラエティーあふれるメニューでした。
数年閉店してからの復活で趣味に近い営業をされているようです。
メニュー数が極端に少ないとはいえ、マスターの人柄に惹かれて
今も多くのお客様に愛されているようでうれしい限りです。
今後も重信方面を通ることがありましたらまたよろしくお願い申し上げます。
blogで取り上げられたことマスターに教えたらきっと喜ぶことでしょう。

おーちゃんさん

まいろ~~~♪
「マッケンジー」さんは、おーちゃんさんブログで拝見して以来気になっていました。
お店の営業時間内に東温市方面を訪れる機会が少なく、行きそびれていましたが
私の友人が、お店の方とちょっとした“お知り合い”ということが分かり
今回の初訪問に至ったわけなんです。
友人が食べたミートスパは美味しそうで、普通サイズでもボリューミーでした。
ミートスパやカツカレー目当てに、また近々行ってみたいと思っています♪

きくりん様
今日はワタシのブログにコメントいただきありがとうございました。

どなたかのブログで「きくりん」さんの名前は拝見した覚えがあります。
ああそうだ、「ファットマン」さんだった。すたみな亭の伝道師とあったことを、今思い出しました。

以後お見知りおきを、とお互いに。

さて、横河原でこのお店は知りませんでした。早速行ってみたいと思います。
こういう知らないお店の記事はありがたいですね。
毎日アップして、食べ物屋さんは、何度行っても記事に採り上げるのは一回限りと言うことで書いていますと、本当にありがたいです。

じゅんさん

いえ、こちらこそ、訪問&コメントありがとうございます。
「マッケンジー」さんは古くから営業されていて、ファンも多い店のようですが
私も最近になってこの店の存在を知り、先日ようやく初訪問に漕ぎ着けた次第です。
ここはボリューム満点の店で有名ですが、同じ東温市にある「マーズ」も未訪でしたら挑戦してみてくださいませ♪
かなりのボリュームですよ…(笑)

今後とも“すたみな亭の伝道師”きくりんを宜しくお願い致します♪(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/44786627

この記事へのトラックバック一覧です: 『マッケンジー ファミリーレストラン』限定ランチ(東温市):

» 一番楽しいファミレスのバイトはどこ [2chオモロ速報]
一番楽しいファミレスのバイトはどこ .style1 { color: #FF0000; font-size: x-large; } .style2 { font-size: xx-large; color: #FF0000; } .style3 { color: #FF00FF; font-size: large; } .style4 { color: #0000FF; } .style5 { col ... [続きを読む]

« 『すたみな亭』新店舗プレオープン♪(松前町) | トップページ | 大宝寺の桜②(松山市) »

無料ブログはココログ