« 北浜公園の桜(八幡浜市) | トップページ | 琴平公園の桜(八幡浜市) »

2012年4月13日 (金)

機を見るに敏

「機を見るに敏(びん)」

【意味】好都合な状況や時期をすばやくつかんで的確に行動するさま。








某飲料水メーカーの自販機

全然当たらないことで有名な当選クジ付きですが(笑)

な、な、なんと、今日ついに当たったんです♪

こんなことで感動してしまう自分、ステキ♪(笑)








それにしても、なんてゆうミラクル♪

これを撮らずして何を撮るんだ?…ってな感じで

慌ててポケットを探ったものの

こんな時に限って、デジカメがない(笑)








それならばと、ケータイカメラを素早く取り出したものの

ご覧の通り、一体どこ撮ってんだ?…ってな感じ(笑)








美女からの叱咤激励も受けつつ?(笑)

心を落ち着かせて、神経集中…








よ〜し、撮影成功♪

てか、点滅数字を撮るのは容易ではないですね。




あ、そうそう

この後、ボタン押しても何も出てきませんでした(笑)




« 北浜公園の桜(八幡浜市) | トップページ | 琴平公園の桜(八幡浜市) »

つぶやき・小ネタ」カテゴリの記事

コメント

ブレてる間に、30秒過ぎちゃったんですね(笑)
私も、社内の自販機で1度当たった事あります♪ 
なんだかんだと嬉しいものですよね^^
でも、どうせ当たるのなら、5億レンジャーとかに激突されたいものです(*≧m≦*)

さあ!どんどこい!! (なんて、宝くじを買わずに夢見る妄想族ですo(_ _)o)

ナツメさん

最近はブログネタ収集も
なるべく“機を見るに敏”を実行しているつもりでしたが
ひょんな事で、好機を逃してしまうこともあるんだなと…
ま、ちょっと、みみっちいネタでしたね(笑)

私も、宝くじは買わなくなってかれこれ経ちます。
当たったら半分は貯金して…更に宝くじ買って…世界中の食べ歩きして…
いや、必ず持て余すから幾らか寄付しておいた方が…

と、私も負けずに妄想族してます♪(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/44869758

この記事へのトラックバック一覧です: 機を見るに敏:

« 北浜公園の桜(八幡浜市) | トップページ | 琴平公園の桜(八幡浜市) »

無料ブログはココログ