« 『すたみな亭』新店舗で新メニューを喰らう♪(松前町) | トップページ | 『ラーメンくーた 土居田店』期間限定 ちゃんぽん(松山市) ※閉店 »

2012年4月18日 (水)

ひょこたん池公園の桜(松前町)



二ヶ月ぶりの紹介となります、松前町の『ひょこたん池公園』

ひょうたん形の池にアヒルや鯉が泳いでいる、のどかな公園として有名ですよね。

この場所も、そろそろ桜が見頃を迎えているだろうと思っていましたが

さて、どうでしょう?








おっ、いい感じで咲いていますね〜♪








見頃のピークは過ぎ、花びらも幾分散ってはいますが

これはこれで、また風情がありますよね。

…なんて、しみじみしながら池を眺めていると








おっ♪

アヒルがこちらに向かって来ますよ。

これはシャッターチャンス♪








目の前まで泳いできてくれたものの

カメラを向けると、ソッポを向いてしまうツンデレぶり。

何度もチャレンジしましたが、良さげなアヒル画像は一枚も撮れず…(笑)








公園内をぐるっと回って、遊具のある場所までやって来ました。

ここには確か“ゴリラ”もいたような…








………。

だ、誰だ、こんなことしたのは〜!!












…とか言いながらも、桜をパチリ♪(笑)

この日(4月12日)の開花状況は、こんな感じ。

あれから1週間程経ちましたが、現在はどうでしょうか。








アヒルの撮影に苦戦している間に、いい感じで日も沈んできました。

逆さ富士ならぬ“逆さ夕日”もパチリ♪

この公園は、のんびり過ごせる場所なのでまた遊びに来たくなりますね。

私も、また再訪問してみよう♪

アヒルと睨めっこしてるオッサンを見かけたら…それは私かも?(笑)




関連記事はこちら

ひょこたん池公園(松前町)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-dcc1.html







■ひょこたん池公園

住所:愛媛県伊予郡松前町中川原 地図

駐車場:有

« 『すたみな亭』新店舗で新メニューを喰らう♪(松前町) | トップページ | 『ラーメンくーた 土居田店』期間限定 ちゃんぽん(松山市) ※閉店 »

ぶらつき@松前町」カテゴリの記事

コメント

楽しそうです、、、私は神奈川在住です。今日の午後の飛行機で函館に行きます。明日は松前にぶらりと何十年振りに行こうと思いPCをみていたら、素敵な画像があり、うれしくなりましたので 思わずコメントしちゃいました。

コメントありがとうございます♪
今日の午後に函館…ということは、北海道の松前に行かれるんですね。
何十年ぶりかの訪問、ゆっくり楽しんできてくださいませ。

愛媛の“松前(まさき)”は、地味~な街ですが(笑)
もし、観光などで愛媛にお越しの際には「ひょこたん池公園」のことも
思い出して頂けたら幸いです♪

昨夜、妻と行きました。
水面に映る満開の桜がとても幻想的できれいでした。

コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
なるほど、夜はまた違った風景が見られそうですね。
私も夜に再訪問してみたいと思います。
夏はひまわりが咲き誇って綺麗ですので、未訪でしたら是非♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/44923964

この記事へのトラックバック一覧です: ひょこたん池公園の桜(松前町):

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/04/19 09:03) [ケノーベル エージェント]
伊予郡松前町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 『すたみな亭』新店舗で新メニューを喰らう♪(松前町) | トップページ | 『ラーメンくーた 土居田店』期間限定 ちゃんぽん(松山市) ※閉店 »

無料ブログはココログ