« 『めん工房 家族庵』かきあげおろしうどん(松山市) ※移転による閉店 | トップページ | 『すたみな亭』新店舗プレオープン♪(松前町) »

2012年4月 4日 (水)

赤坂泉公園の桜②(砥部町)



今年も、砥部町の『赤坂泉公園』まで、早咲きの桜“陽光”を見にやって来ました。

県道23号の伊予川内線沿い、陶街道五十三次の青い案内板が出ているので場所も分かりやすいかと。










赤坂泉公園が絶好の花見スポットになるということは、よく知られているようで

この日(4月1日)も多くの人で公園が賑わっていました。

公園周辺への駐車も、この時期は苦労します(笑)










いや、それにしても

ピンク色の陽光は、目にも鮮やか♪

天気も良く、青空に映えます。








アップでパチリ♪

昨日の強風で散ってなければいいですが

見頃も今がピークといえるでしょう。




関連記事はこちら

赤坂泉公園の桜(砥部町)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-9836.html?optimized=0

一年前と同じような記事になってる気もするが

…ま、いいか♪(笑)






■赤坂泉公園

住所:愛媛県伊予郡砥部町重光135 地図

駐車場:有



« 『めん工房 家族庵』かきあげおろしうどん(松山市) ※移転による閉店 | トップページ | 『すたみな亭』新店舗プレオープン♪(松前町) »

ぶらつき@砥部町」カテゴリの記事

コメント

わぁ♪とても綺麗ですね^^
こんな素敵な場所、ぜんぜん知りませんでした。
春らしいピンクの帯が、青空に映えていい感じです(o^-^o)

このところ天気が荒れることが多いので、せっかくの桜も散ってしまいそうですが、
今週末ぐらい、最後のお花見ができるといいなぁ、と思ってます♪

ナツメさん

去年の初訪問で印象が良かった記憶もあり
今年も絶対行くぞ、と決めていました♪
ま、でも、同じこと考えている人も多いのでしょう。
狭い路地に車がごった返して、なかなか駐車出来ません(笑)
もし、行かれるようであれば
午前中の早い時間帯が良いかも。
ま、この案も、同じこと考えている人いるのかな?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/44745307

この記事へのトラックバック一覧です: 赤坂泉公園の桜②(砥部町) :

« 『めん工房 家族庵』かきあげおろしうどん(松山市) ※移転による閉店 | トップページ | 『すたみな亭』新店舗プレオープン♪(松前町) »

無料ブログはココログ