« 『中華料理 みづほ』マーボーラーメン(八幡浜市) | トップページ | 機を見るに敏 »

2012年4月12日 (木)

北浜公園の桜(八幡浜市)



“南予花見ぶらり旅”の続き。

腹ごしらえを済ませ、次なる目的地へと向かいます。

この辺は歩いて移動出来る距離なので楽チン。








八幡浜市役所の向かい側にある『北浜公園』に到着♪

この公園も春には桜が咲き誇る絶好の花見スポットとなります。










この日(4月8日)は天気も良く、桜も満開を迎えたことで

多くの花見客が公園に訪れていました。

野外での食事は普段のそれより幾分美味しく感じたりもしますが

綺麗な桜を見ながらだと、また格別でしょう。








公園の中心にある噴水も、心を癒してくれます。








ま、癒されているのは人間だけではなく…(笑)








見頃は先週末がピークでしょうか。

ここ数日の雨で散っていなければ、花見もまだまだ楽しめると思います。

来年以降、私も機会があれば

弁当持参で夜桜見物と洒落込んでみようかな♪






■北浜公園

住所:愛媛県八幡浜市北浜1 地図

駐車場:有



« 『中華料理 みづほ』マーボーラーメン(八幡浜市) | トップページ | 機を見るに敏 »

ぶらつき@八幡浜市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/44848324

この記事へのトラックバック一覧です: 北浜公園の桜(八幡浜市):

« 『中華料理 みづほ』マーボーラーメン(八幡浜市) | トップページ | 機を見るに敏 »

無料ブログはココログ