« 『麺処 風月』チャーハン+油林鶏(松山市) | トップページ | 遊園地なう »

2012年4月30日 (月)

『もつ鍋専門店 かない 本店』で呑んで喰らう♪(松山市)





松山市二番町にある『もつ鍋専門店 かない 本店』に初訪問。

この日は、職場の同僚であるGさん&Nさんと一緒にプチ新年会♪

そうです、これから3ヶ月前のネタを

あれこれ思い出しながら書き綴ってみたいと思います(笑)








もつ鍋をメインに色々なメニューが揃っていますが

今回は、お得な「かない満喫コース(3480円)」をチョイス。

コース内容は、もつ鍋を含む料理が全8品+飲み放題付き。

ありがたいことに、もつ鍋は2時間食べ放題♪

私よりも食いしん坊のNさんは、腕まくりをして早くも臨戦体勢ですぞ(笑)










鍋が煮立つまでは、先付と野菜サラダで生ビールをグビッと♪

サラダにかけられたドレッシングは辛口でビールにも合うんです。








その間、鍋に山積みにされていたキャベツやニラがしんなり。

もうそろそろかな、と待ち構えているところで








ホルモン焼きの登場。

味付けも、味噌or塩からチョイス可能。

こちらもビールに合う合う。








矢継ぎ早に、唐揚げも登場。

うむ、この時点で生ビールを何杯飲んだのやら?(笑)








そうこうしているうちに、もつ鍋もスタンバイOK。

野菜たっぷりで美味しそ~…って

肝心のモツはどこじゃらほい?








あった〜♪…って

これ、豚トロでないの?(笑)

もつ鍋のはずが、豚トロとの混合鍋に変貌しているのには苦笑いを隠せませんが

食べ放題故に、その辺は大目に見なきゃいけないのか?

うむむ…ま、それを抜きにしても

食いしん坊にとっちゃ、腹を満たせればシアワセ気分を充分満喫出来ます♪(笑)








そんなこんなで、鍋のオカワリ〜♪

食べ放題の特権はフルに活かすんです(笑)

鍋の向こうでGさんが、鍋2杯目のアピール?








箸休めのキュウリの漬物、登場。








制限時間も押し迫り、〆ラーメンへ。

食べていた鍋に中華麺を投入するのでなく、新たに〆鍋が登場します。








麺はシコシコ固めでアリですが、スープはエヒメ人もビックリの極甘な味わい。

野菜の水分が出ているうちは気になりませんが、そのままダイレクトに味わうと厳しいですね。

ま、たまたま味付けの調整が今回だけ悪かったのかもしれませんが。








そして、最後に〆の〆が登場。

甘いはずのアイスがアッサリ食べられました(笑)










こちらが飲み放題の内容。

カクテル系が豊富なので女性にはウケが良いかもしれませんね。

ま、それにしても

鍋食べ放題っていっても、思っていたより食べられないもんです。

今回ばかりは、妙な敗北感を背負って店を出るオッサン三人組でありました…








関連ランキング:もつ鍋 | 勝山町駅大街道駅警察署前駅


« 『麺処 風月』チャーハン+油林鶏(松山市) | トップページ | 遊園地なう »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/44969661

この記事へのトラックバック一覧です: 『もつ鍋専門店 かない 本店』で呑んで喰らう♪(松山市):

« 『麺処 風月』チャーハン+油林鶏(松山市) | トップページ | 遊園地なう »

無料ブログはココログ