« 琴平公園の桜(八幡浜市) | トップページ | 『すたみな亭』新店舗で新メニューを喰らう♪(松前町) »

2012年4月15日 (日)

『喫茶 モンブラン』イタリアンスパゲッティ(八幡浜市)





八幡浜市保内町の「琴平公園」で桜を眺めた後は、再び市内中心地へとUターン。

小腹を満たすべく、商店街のアーケードを歩いてやって来たのが

こちらの『喫茶 モンブラン』です。

前回の八幡浜遠征で見かけて以来、気になっていた喫茶店なんですよね。








2階への階段を上り、扉を開けると

昔ながらの喫茶店の雰囲気に、ほのぼのとした気分になれます。

ただ、ラベンダー畑?の壁紙と赤ワイン色のソファーのミスマッチ感に

ちょいとばかり不思議な気分にもなりましたが(笑)










こちらがメニュー。

階段手前の写真&食品サンプルを見る限り、店のウリは“パフェ”のようです。

ま、たまには可愛らしいものを♪…なんて思いつつ(笑)










やっぱり、ガッツリいかなきゃ私の小腹(大腹?)は満たされない♪

てなことで、今回のオーダーは








「イタリアンスパゲッティ」570円

スパゲッティも鉄板に乗ってる方が魅力的に見えますね。








鉄板の上とはいえ、薄焼玉子が敷かれているので

麺の焦げ目は調理中に付けられた演出?のようです。

それにしても、赤いウインナーを食べるのって久しぶり♪








ナポリタンのような具材が入ってるわけでもなく

甘いケチャップ主体で味付けされた、ごくごくシンプルなスパゲッティなんですが

どこか懐かしい気分に浸らせてくれる一品なんですね、これが。

子供の頃に戻って、口の周りを赤くして食べるのもアリ?(笑)








ふふふ〜ん♪

玉子をくるっと巻いてオムレツ風にしてみたり…

って、完全に子供の頃に戻っています♪(笑)














他にも喫茶店らしいメニューが揃っていますよ。

次回訪問は…パフェかな?(笑)








ちょっと寂しくなっている商店街ですが

心くすぐる店が、まだまだ見つかりそうな予感。

機会があればジックリと探索してみよう♪








関連ランキング:喫茶店 | 八幡浜駅


« 琴平公園の桜(八幡浜市) | トップページ | 『すたみな亭』新店舗で新メニューを喰らう♪(松前町) »

食べ歩き@八幡浜市」カテゴリの記事

コメント

そういえば赤いウインナー食べないですねぇ。昔は弁当の必需アイテムだったんですけどねぇwチーズかまぼこも見ないw

ケチャップたっぷりに赤ウインナーsign01
これだけで、ヨダレものですね~sweat02
超ノスタルジックさを感じますgood

カプリさん

あ、私もチーズかまぼこは何年も見てない(笑)

赤ウインナーって、大人になって食べる機会が減りますね。
幼少期の遠足の弁当にはタコ形ウインナーがよく入ってたものです。
ま、いつしかオカンも手を抜き始めて
高校時代の頃には、魚肉ソーセージに変化してましたけど(笑)

おっさんさん

スパゲッティやオムライスとか、幼少期に食べた料理って
今食べても充分美味しいですよね♪
多少ケチャップ率が高くてベタベタしてても
ノスタルジックな気分に浸らせてくれるならば
ある程度のことは大目に何でも許せちゃいます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/44881196

この記事へのトラックバック一覧です: 『喫茶 モンブラン』イタリアンスパゲッティ(八幡浜市):

« 琴平公園の桜(八幡浜市) | トップページ | 『すたみな亭』新店舗で新メニューを喰らう♪(松前町) »

無料ブログはココログ