« フラワーパークおおず③(大洲市) | トップページ | 北浜公園の桜(八幡浜市) »

2012年4月10日 (火)

『中華料理 みづほ』マーボーラーメン(八幡浜市)





フラワーパークから始まった、今回の“南予花見ぶらり旅”

大洲に続いて、八幡浜方面の花見スポットへと向かいました。

ま、でも、腹が減っては花見も出来ず…ってなことで(笑)

先ずは、腹ごしらえも兼ねて『中華料理 みづほ』に訪問しました。

こちらの店は、ブログを始める以前にも一度来ていて

その時に食べたチャンポンが好印象だったこともあり

今回、久しぶりに再訪問となったわけなんです。








入口横にあるショーケースの中に並ぶのは

食品サンプルではなく、何故か…ガンプラ(笑)

店のご主人の趣味によるものでしょうか?








庶民的な食堂といった雰囲気の店内。

長年、地元の人から愛されている店だといえそうです。












こちらがメニュー。

麺類・ご飯もの・一品料理などなど、オーソドックスな中華系が揃っている上に

全体的にリーズナブルな値段設定。

これは、ありがたいですね〜♪








今回、オーダーしたのがこちら。

「マーボーラーメン」580円








丼の中には、麻婆豆腐がタップリ。

スープも一定量入っているようですね。

ほんでもって、パクッとな♪








…おっ、これは良い♪

熱々マーボーのとろみが、麺に絡んでグ〜。

柔らかい豆腐が口の中にツルンと滑り込んでいきます。

程よいピリ辛感が食欲をそそり、あっという間に完食してしまいました。

この一品、後から来た常連客?全員がオーダーするほどの人気ぶりでした。

私自身も、これなら毎日食べても飽きないかな…なんて思ってみたりも♪








なお、店先の駐車場に車を入れられない場合は

歩いて直ぐの場所にある市役所が、土・日・祝日であれば無料で駐車可能なので便利ですよ。








関連ランキング:中華料理 | 八幡浜駅


« フラワーパークおおず③(大洲市) | トップページ | 北浜公園の桜(八幡浜市) »

食べ歩き@八幡浜市」カテゴリの記事

コメント

行動範囲広いですねぇ。花見の合間にしっかり食べるのがきくりんさんらしいwこのあと塩パン食べてると僕は予想してみますw

カプリさん

言うまでもなく、私は“花より団子”派です(笑)
塩パンの「メゾン」は、なんだかんだで後回しにしてしまい
結局、立ち寄るのを忘れて、そのまま松山に帰ってしまいました(笑)
ま、でも、違う店には行きましたのでそれはお楽しみに♪
その前に、もう暫く花見ネタにお付き合い下さいませ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/44821728

この記事へのトラックバック一覧です: 『中華料理 みづほ』マーボーラーメン(八幡浜市):

« フラワーパークおおず③(大洲市) | トップページ | 北浜公園の桜(八幡浜市) »

無料ブログはココログ