« ひょこたん池公園の桜(松前町) | トップページ | 祇園公園の桜(大洲市) »

2012年4月20日 (金)

『ラーメンくーた 土居田店』期間限定 ちゃんぽん(松山市) ※閉店



国道56号線沿いにある『ラーメンくーた 土居田店』にやって来ました。

この店の紹介は久しぶりとなりますが、その間も定期的に利用させてもらっていた

個人的には“便利な”店なんですよね。

…と言いますのも










この店の魅力はなんといっても

豚骨ラーメンの“替え玉・大盛り”が無料だということ♪

前回の記事でも再現しましたが

冬眠を前にしたクマのように、がむしゃらに栄養補給することこそが

この店の一番お得な利用方法なのかもしれません♪(笑)








ま、しかし

たまには、お上品に食べてみるのも良いのかな♪…なんて思いつき(笑)

今回は、いつもの豚骨系ではなく、こちらの期間限定メニューをオーダー。








「ちゃんぽん・大盛」760円+50円

思いのほか野菜もたっぷりで、豚肉・竹輪・蒲鉾も入っています。








スープは、想像以上にまろやか。

豚骨系メニューも豚骨臭が殆ど感じられないクセのないスープでしたが、このちゃんぽんも同様。

さらに、野菜の甘みがスープに溶け込んで、より優しい味わいに。








野菜と滑らかな中太麺を絡めてガッツリ♪

うむ、思いのほか悪くないですね~。

豚骨ベースの長崎ちゃんぽんのイメージをダブらせると

どうしても、パンチ不足の感は否めず、若干の拍子抜けもするんですが

それも、店の“個性”と考えれば、充分楽しめる一品だといえます。








ま、それでも

他店で食べられるちゃんぽんと値段も大して違わず

替え玉が魅力の「くーた」としては、お得感は今ひとつか。

冬眠中のクマも、春を待たずして目が覚めるかもしれない(笑)
















豚骨系ラーメン以外には、味噌・醤油・塩など揃っていて、サイドメニューも充実。

辛みそ味のラーメンは、案外イケますよ。




関連記事はこちら

「ラーメンくーた 土居田店」で喰らいMAX!!(松山市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-c3bd.html?optimized=0








関連ランキング:ラーメン | 土居田駅





« ひょこたん池公園の桜(松前町) | トップページ | 祇園公園の桜(大洲市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

はなみずき通りのクータはよく行きます。やっぱしトンコツを食べてしまいますよねぇ。きくりんさんほどのムチャ食いはしませんけどwここの焼き飯は好きですねぇ

カプリさん

いえいえ、それほど無茶ではありません。
少し余裕を残して、喰らいマックスしております(笑)
私は焼き飯は食べたことないかも。
いつも、おにぎり&餃子の“えがおセット”をサイドに付けることが多いかな。
でも、あれこれ注文して、1000円オーバーしてしまうと
妙な敗北感を背負って店を出ることになりますね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/44946522

この記事へのトラックバック一覧です: 『ラーメンくーた 土居田店』期間限定 ちゃんぽん(松山市) ※閉店:

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/04/21 08:47) [ケノーベル エージェント]
松山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« ひょこたん池公園の桜(松前町) | トップページ | 祇園公園の桜(大洲市) »

無料ブログはココログ