« 最近メシ その4 | トップページ | 『もつ鍋専門店 かない 本店』で呑んで喰らう♪(松山市) »

2012年4月24日 (火)

『麺処 風月』チャーハン+油林鶏(松山市)



国道旧11号線沿いにある『麺処 風月』に久々の訪問。

この店のチャーハンは個人的にもお気に入りの一品。

そんな店なのに、しばらく足が遠退いていたのは何故か?

それは…営業時間通りに営業してないからなんです(笑)








その営業時間も

夜は21:00〜24:00…と、ちょいとばかり微妙な時間帯。

夜遅く食べるのは体に良くないな〜、なんて

ほとんど気にしちゃいない私なんですが(笑)

21時過ぎてもなかなか開店しなければ

空腹のあまり違う店へと移動しちゃうわけです。

が、しかし!!








ここ最近は営業時間通り、いや

それよりも早めに開店しているようで利用しやすくなりました。

この日も“夕食時”といえる19時過ぎには入店することが出来ましたよ。








さて、前置きが長くなってしまいましたが

オーダーは、やっぱりコレでしょう♪

「チャーハン(スープ付)」500円








この店の特徴といえば、何と言っても“ホタテの貝柱”

チャーハンの中にもばっちり入っています。








程よくパラパラに仕上がったチャーハンを頬張ると

ホタテの貝柱の旨味と塩分が良いアクセントとなって、口の中に広がります。

チャーハンの味も店によって千差万別ですが

この店のそれは、また一味違うんですよね♪








チャーハンに付くスープも、ホタテの貝柱から出た旨味がたっぷり。

メニューにも表記されていますが、高タンパク・低エネルギーで健康的なんです。








今回は、未食だったこちらもオーダー。

「油林鶏(ユウリンチ)」500円

酢醤油ダレのかかった唐揚げに刻みネギが乗った一品。








唐揚げは丸ごとガッツリ食べられる方が醍醐味もあるけれど

予めカットされていることで、タレも染み込みやすくなっています。

いや~、この日も満足して店を出ることが出来ました。

次回の訪問では、暫く食べてない中華そばあたりを食べてみようかな♪




関連記事はこちら

「麺処 風月」チャーハン(松山市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-d7d0.html?optimized=0








関連ランキング:ラーメン | 久米駅北久米駅





« 最近メシ その4 | トップページ | 『もつ鍋専門店 かない 本店』で呑んで喰らう♪(松山市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

いつの頃からかセットメニューの値段がやや上がりましたよね。
でも昼間寄った時はやはりセットメニューのBかD食べちゃいます。だってチャーハンつきやし^^
そんでまずレンゲでチャーハンを十字に割り適度に湯気を抜きつつ、マンガ読みながらラーメン食べつつ、
たまにチャーハンすくったレンゲをラーメンスープに浸して一口スープチャーハンにしたりします。
油林鶏は未食なんでゼヒ食べてみたいですね。

らっきぃ♪さん

そうですね、微妙に値段が上がってるような気がします。
ランチのセットも1000円近くすると厳しいですが
夜に数品オーダーすることに比べたら、まだお得ですよね。
らっきぃ♪さんの食べ方、今度真似してみます♪(笑)

油林鶏は好みが別れるかも?
私は食い意地張ってるので、唐揚げは
肉汁ジューシーなやつをハフハフ言いながら食べたいかな~と。

このブログは、偽りのないことが、確認できました。
自分ては、週に一度は通っていた常連だと思って、
お店の方には、喜ばれているものだと思い込み 通ってい
ました。
ところが、先ほど中華そばを食し、お代を支払う時、いつもの麺の硬さと違うため、ゆで時間をかえた?と聞くと、無愛想に、変えました。の一言で、こちらがまだ話しかけているのに、あしらうように厨房に…
それは、ないでしょう。(怒)
以前、不評なコメントがありましたが、スルーしてました。店中心で、全てが客に対して命令的など、数々。
よく通っていた客にまで、こんな対応だと、初めて行く人には、おすすめ度、0ですね。食べ物は、味+雰囲気で満足度±ですから。
このままだと、常連客も、さよならでしょうね。
味も、おすすめできない味に、なっていました。麺で味は、変わってしまうこと、分かってないんですかねぇ。
あの店主、残念です。

麺好きさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
コメント公開が遅れて申し訳ございません。
コメントを複数頂きましたが同内容でしたので、この記事のみアップさせて頂きます。
先ほど食べログのどなたかのレビューを拝読してある程度の把握が出来ました。
この店は営業時間が曖昧ゆえ、私は昨夏以降足が遠のいています。
その時の接客や味がそれほど悪いとは思いませんでしたが、数年前に初訪問した頃と比べると色んな意味でトーンダウンしてるのかな??という印象を受けた気もします(曖昧な記憶ですが)。

私はどれだけ美味しい料理を食べられても、酷い接客だと二度と行かないようにしています。
今回の麺好きさんと同様の体験したならば、私もおそらくサヨナラでしょう。
それでも、よく通っていた店であれば「改善されてるかも?」なんて月日が経てば再訪問することもありますが(笑)、実際改善されているケースも結構あるんですよね。
店員さんも人間なので不機嫌な日もあるでしょうし、訪問した日はたまたま…なんてこともあるとは思います。
ま、そうは言ってもお金を払う以上は気持ちよく店を出たいものですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/45009019

この記事へのトラックバック一覧です: 『麺処 風月』チャーハン+油林鶏(松山市):

« 最近メシ その4 | トップページ | 『もつ鍋専門店 かない 本店』で呑んで喰らう♪(松山市) »

無料ブログはココログ