« 『もりの精』豚しょうが焼定食(東温市) | トップページ | 結果発表~♪ »

2012年3月18日 (日)

『麺屋 夢創』カレー味噌ら~めん(砥部町) ※移転による閉店



こちらも久しぶりの訪問となる砥部町の『麺屋 夢創(むそう)』です。

高架下という場所からか、または前回の訪問が影響してるのか?

ちょいとばかり足が遠退いていましたが、今回は果たして…








店内はこちらのカウンター以外にも、テーブル席がいくつか。

お一人様の訪問故に、カウンターに陣取る訳ですが

この席、厨房からの湯気と熱風が半端なかったりします(笑)










その湯気と熱風により、曇るデジカメのレンズを拭きながらの撮影…(笑)

メニューは、前回訪問時より幾分増えているようです。








気になる冬限定の一品。

オーダーしてみたものの、この日は残念ながら売り切れでした。








てなことで、二番目に気になったコチラをオーダー。

「カレー味噌ら〜めん」750円

赤い丼が目を引きますね~。






<BR>

具材は、チャーシュー・もやし・ネギ・刻み玉ねぎ。

カレー&味噌がブレンドされたスープには白ゴマと黒ゴマか入っています。








麺は中細、固過ぎず軟らか過ぎずの良い食感。

肝心のスープも、カレー&味噌どちら共に風味のバランスが良く

クセのない円やかな仕上がりになっていますね。

いや〜、こりゃ美味いですよ♪








「唐揚げねぎまみれ」400円

ラーメンと一緒に、こちらもオーダー。








ラーメンのサイズと比較しても分かるように

この唐揚げ、なかなかのボリュームなんです♪








唐揚げ一つ一つのサイズも大きめ。

甘辛いタレとネギを絡めてかぶりつくと、口の中で肉汁ジュワ〜。

これまた良いんです♪

あくまでも個人的見解にはなりますが

今回の久しぶりの訪問で、印象はガラリと変わりました。

また近々、再訪問してみよう♪




関連記事はこちら→「麺屋 夢創」真醤油ら~めん(砥部町)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-72ea.html?optimized=0








関連ランキング:ラーメン | 北伊予駅久米駅北久米駅

« 『もりの精』豚しょうが焼定食(東温市) | トップページ | 結果発表~♪ »

食べ歩き@砥部町」カテゴリの記事

コメント

以前い~よの別のブロガーさんが
ここの唐揚げのボリュームの報告をしていたので気になっていた店です^^

詳しいご報告はまた後日ですけど
お先に「冬限定の一品」を押さえておいたご報告など(笑)

メタぼでぃさん

うらやましいな~(笑)
やはり、その日早めに入店しないと食べられないですね。
レポ、楽しみにしてます♪
あっ、この記事のひとつ前の東温市の喫茶店
メタぼでぃさんは行かれたことはありますか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/44384621

この記事へのトラックバック一覧です: 『麺屋 夢創』カレー味噌ら~めん(砥部町) ※移転による閉店:

« 『もりの精』豚しょうが焼定食(東温市) | トップページ | 結果発表~♪ »

無料ブログはココログ