« すたみな亭 新店舗オープン | トップページ | 砥部の七折に行ってみた♪ »

2012年3月 3日 (土)

“食べログ、携帯電話番号認証”に思う




今月より開始された「食べログ」の“携帯電話番号認証性”

以前、話題になった“やらせ問題”を撲滅するためなんだそうですが

最近になって食べログレビュアーとして活動するようになった私にしてみたら

何だ、そりゃ!面倒臭いな〜!!…と、言うのが本音(笑)

でも、意外や意外?

名だたる他のレビュアーさん、あっさりと番号の認証に応じているんですよね。

ま、食べログを信用してるし、楽しんでる証拠なんでしょうけど。

個人情報云々に関しては、食べログに登録した最初の時点で覚悟はしてますし

番号知られても、別にやましいことも無いですが(笑)

このまま、あっさり認証するのも何だか

食べログの手のひらに乗せられているようで、あんまり面白くない(笑)

てなことで、認証に関してはもうちょい様子見してみよう。

たとえ、私に“やらせ疑惑”が発生しようと…(笑)

気が向いたら明日にでも認証するし、一生しないかもしれません。

ま、こんな自分にとってつまらないネタを書くこと自体、面倒臭いけど(笑)



« すたみな亭 新店舗オープン | トップページ | 砥部の七折に行ってみた♪ »

つぶやき・小ネタ」カテゴリの記事

コメント

きくりんさんにしては珍しく毒舌ですね

番号認証も任意ならば きくりんさんの考えもあり得ますよね

食べログは店選びの際に 参考程度にチェックしていましたが

点数の付け方に疑問を感じる点も多かったので

公正になっていくのであれば良いですよね

ハマーさん

いや~、毒舌でしたか?(笑)
そうなんですよ、あくまでも任意ですからね。
しかし、認証しないと優遇されなくなるというのであれば
これは、半ば“強請”でもあるだろう…と。
公正化されるのは私も大歓迎です。
好みは人それぞれとはいえ
何故こんなに高評価なんだ?…ってな店も多いですからね(笑)
あまり具体的に挙げると、角が立つのでやめますが(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/44354405

この記事へのトラックバック一覧です: “食べログ、携帯電話番号認証”に思う:

« すたみな亭 新店舗オープン | トップページ | 砥部の七折に行ってみた♪ »

無料ブログはココログ