« コカ・コーラ『太陽のマテ茶』 | トップページ | 『勝山協食』かつカレー(松山市) »

2012年3月26日 (月)

『すたみな亭』酢豚定食、そして…(松前町)



久々の紹介となる、松前町の『すたみな亭』

国道旧56号線沿い、警察学校の近くで営業されている

ボリューム満点な一品が楽しめる“食いしん坊の桃源郷”でもあります♪








食事時には多くの客で賑わう人気店。

それほど広くはない店内ですが

テーブルの真ん中には、仕切りも取り付けられていて

気兼ねなく食べられることが出来ます。








で、今回のオーダーはこちら。

「酢豚定食」750円

これまた、ボリュ~ミ~♪

定食には、ご飯とスープが付いてきますよ。








大きな皿の上には、タップリの酢豚と唐揚げが2個。

ガッツリいくには申し分ない♪








「すたみな亭」のウリでもある唐揚げは、かぶりつくと肉汁ジュワ〜♪

肉の旨味を逃さないようにコーティングされている衣は、この店独特と言えますね。








酢豚も、なかなか美味♪

ノーマル唐揚げとは違う衣なのか判りませんが

肉も柔らかく、また違う食感。

個人的には、こちらの唐揚げの方が好きかも。

この日もガッツリ、満腹の満足♪












さて、この「すたみな亭」

初訪問でそのボリュームに衝撃を受けてから、一年が経過したわけですが

食いしん坊な私は、その間コツコツと通いつめていました(笑)

なもんで、その証をこれからお見せしちゃったりなんかして…

そう、久々にお贈りします

「私の胃袋を通り過ぎたメニュー」…の数々をご紹介♪(笑)








「カラアゲのタルタルソース定食」750円

大きめの唐揚げ数個に、マヨネーズ風のタルタルソースがトッピング。

カロリーなんて気にしてたら食べられません♪(笑)








「カラアゲの甘辛ソース定食」750円

唐揚げの横には、酢豚風の甘辛ソース。

ノーマル唐揚げと酢豚が一度で楽しめる一石二鳥な一品。








「カラアゲのネギソース定食」750円

ネギたっぷりの甘辛ソースがトッピング。

甘辛ソース定食と似ていますが、こちらのソースの方が甘さは抑えめ?








「チキンカツ定食」750円

チキンカツのサイズも大きめで、数も多い♪

こちらもタルタルを絡めて食べられます。








「チキン南蛮定食」750円

チキンへの味付けは二種類。

その間には、これまたタルタルソース。

濃厚な味わいで、定食の中でも一番ご飯に合うような気がします。








「スタミナ揚げ定食」750円

コショウの効いた、ちょいとスパイシーな唐揚げ。

持ち帰り可能であれば、ビールを飲みながら食べたい一品♪








「肉野菜炒め定食」850円

唐揚げ以外も、なかなかアリですよ♪

この野菜炒めの量は半端ない。

野菜不足は、この店で解消するのも良いかも?(笑)








「肉ニラ炒め定食」850円

肉野菜炒め同様、こちらも野菜たっぷり。

食べてもなかなか減らないので、途中で飽きそうなんですが

個人的には、一番お気に入りの定食♪








「回鍋肉定食」750円

豆板醤のピリ辛加減に、ご飯も進みます。

唐揚げ2個が付いているのも嬉しい♪








「ソースカツ丼」600円

ソースを絡めたチキンカツが、丼からはみ出るように乗った一品。

カツとご飯の間にはキャベツも敷き詰められています。








「ソースカツ丼セット」850円

セットメニューは、丼物にラーメンが付いていてお得♪

ソースカツ丼は、単品よりもご飯は少なめですが

それでも、他の店で食べられる普通サイズに匹敵します。

ラーメンは、この店では豚骨がデフォルト。

俗に言う、博多の濃厚なとんこつラーメンとは違って

塩とんこつ風?な味わいのスープ。








「焼肉丼セット」850円

少し甘めな味付けの焼肉が乗った丼&豚骨ラーメン。








「中華風カツ丼セット」850円

中華風カツ丼とは、割り下にとろみを付けた“あんかけ”カツ丼。

かなり極甘な味わいなので、これは好みが別れるかな?








「カラアゲセット」850円

こちらは、丼物の代わりに唐揚げ&ご飯が付いたセット。

唐揚げも少しだけ食べたい、という方にはオススメ♪








ふ〜、ちょいとばかり小休止…

トイレタイムは、ご自由にどうぞ♪(笑)

………。

え~、よろしいでしょうか?(笑)

では、残りのメニュー紹介をスタート♪








「チャーシューメン」600円

デフォルトの豚骨ラーメンに、多めのチャーシュー。








「しょうゆラーメン」500円

スープは思いの外あっさりとしていて、後口に甘みを感じる味わい。

チャーシューメン共に、丼のサイズはやや小さめ。

(とはいえ、他店の普通サイズ)








「チャンポン」600円

こちらは大きいサイズの丼に野菜たっぷり。

中華料理店のチャンポンらしい旨味とコクのあるスープに満足♪








「スタミナラーメン」550円

麺類メニューでは一番のお気に入り♪

野菜以外にも、豚肉・ニラ・ニンニクもたっぷりでスタミナも付きますね。

このボリュームで、この値段ならば文句なしでしょう♪








「辛口スタミナラーメン」600円

スタミナラーメンの辛口バージョン。

こちらも、なかなかイケます♪








「五目ソバ」600円

あっさり優しいスープに、こちらも野菜たっぷり。

玉子で綴じているのが特徴的。








「五目焼ソバ(あげめん)」600円

パリパリ揚げ麺に中華あんかけが乗った“皿うどん”風。

スマホと比較すると、この皿のサイズも分かりやすいかと。








「中華丼」600円

ご飯に中華あんかけが乗った丼。

丼とはいえ、30cm級の大きな皿で見た目のインパクトも大♪








「五目飯丼」600円

中華あんかけの下には、揚げ麺&ご飯。

五目焼ソバと中華丼が一度に味わえるお得な一品。








「辛口肉麺」600円

酸味ある味わいのあんかけが乗った、変わり種の麺メニュー。

ケチャップ風味なので“中華版ミートスパ”とでも言えそう。

残念ながら、この一品はメニュー表から消えています。

いや〜、食べた食べた(笑)

紹介した画像数はこれだけですが

撮らなかったり、同じメニューを何度か食べたりしてるので

訪問回数は、もうちょい多い♪(笑)









なお、現在の場所での営業は3月一杯で終了し

4月5日に、反対側駐車場に新店舗がオープンしますよ♪

これは、今から楽しみです♪




「すたみな亭」のHP
http://www.justmystage.com/home/staminatei/

関連記事はこちら

「すたみな亭」チキンカツ定食(松前町)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-3da8.html?optimized=0

「すたみな亭」スタミナ揚げ定食(松前町)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-4a24.html

「すたみな亭」辛口肉麺(松前町)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-3c1a.html

すたみな亭 新店舗オープン
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-fb32.html








関連ランキング:定食・食堂 | 古泉駅


« コカ・コーラ『太陽のマテ茶』 | トップページ | 『勝山協食』かつカレー(松山市) »

食べ歩き@松前町」カテゴリの記事

コメント

通いつめましたねぇwタイトルには酢豚しか書いてないのにw僕はからあげ定食しか食べてないんでスタミナラーメンを今度食べてみますねぇ

カプリさん

はい、通いつめました♪(笑)
あ、確かにタイトルだけでは
この“努力の結晶”に気付いてもらえませんね(笑)
酢豚定食→「酢豚定食、そして…」へと微妙に変更します。
ちょっと、意味深です(笑)

これだけ並ぶと壮観ですねえ。
見ただけでお腹が一杯というか(笑)。
それと、私などは中華丼とスラミナラーメンばかりワンパターンで食べているなあと思いました。
案外唐揚げを食べていないな。

新店舗オープンが楽しみです。
がんばれ、伸び行くすたみな亭!

ファットマンさん

見ただけでお腹一杯になりましたか。
私はお腹空いてきました(笑)
スタミナラーメンは良いですよね。
あれで550円だから、
単に高いだけのラーメン店には行けなくなりますよ。
新店舗、楽しみですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/44628779

この記事へのトラックバック一覧です: 『すたみな亭』酢豚定食、そして…(松前町):

« コカ・コーラ『太陽のマテ茶』 | トップページ | 『勝山協食』かつカレー(松山市) »

無料ブログはココログ