« 松軒山公園(愛南町) | トップページ | 『外泊・石垣の里』のだんだん雛祭り(愛南町) »

2012年3月22日 (木)

『いそべ食堂』カツカレー(愛南町)



まだまだ続く、愛南町ぶらり旅♪

松軒山公園の次にやって来たのは『いそべ食堂』です。

こちらも、久しぶりの訪問となりました。








綺麗な店内は居心地も良く、落ち着いた雰囲気。










「いそべ食堂」のオススメといえば、チャンポンとオムライス。

どちらも優しい味わいで、老若男女に愛される一品。

でも、チャンポンもオムライスはこれまでに攻略済み。

やはり、同じメニューでは芸がない…








てなことで、今回は

「カツカレー」800円








おっ、昔懐かしの黄色いカレーですよ。

それでは早速、パクっとな♪








これまた、優し〜い♪

和風テイストな味わいの後に、追いかけるようにやってくるスパイシー感。

そして、このカレーのルー

とろみがかった“あんかけ”風なんですよ。

これまで、ちょっとお目にかからなかったカレーです。

ちょっと珍しいけど、これもアリですね♪








中予では、梅の花もまだ咲き揃っていなかったこの時期

「いそべ食堂」の向かいの神社には綺麗なピンクの梅が咲いていました。

“愛媛の最南端”愛南町では、一足先に温かい春の訪れがやって来そうです♪




「いそべ食堂」のHP
http://www.shokokai.or.jp/38/3850611992/index.htm

関連記事はこちら

突然ですが…「愛媛さすらい大賞2010」の発表です♪(笑)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/2010-ad48-1.html

「いそべ食堂」オムライス(愛南町)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-e029.html








関連ランキング:ちゃんぽん | 愛南町その他


« 松軒山公園(愛南町) | トップページ | 『外泊・石垣の里』のだんだん雛祭り(愛南町) »

食べ歩き@愛南町」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
いそべ食堂、なんかいいですよね~lovely
店内も小綺麗にされていて、地元に愛されている
食堂ですね。
黄色のカツカレー、和風テイストでウマそーgood
私は1度しか行ったことがないですけど、
今度仕事で愛南町に行くときは
次はオムライスかな?

おっさんさん

こんにちは♪
いそべ食堂、まさにそんな感じですよね。
次は、オムライスですか?
オムライスもチャンポン同様に
他の店で食べる物よりも、アッサリと優しい味わいです。
だんだん食べ進むにつれ、丁度良くなり
ケチャップの部分で味の変化を楽しめます。
濃厚なデミグラスソースがかかった、ふわとろオムライスも
それはそれで美味しいですけど
この食堂みたいな素朴なオムライスの方が、私は好きだったりします♪

まいろ!こんにちは~!
カツカレーのカツは提供されたときカレーの下に埋もれているのでしょうか?
ふつうカツはカレーの上に鎮座してると思ってたのですが、
あくまでカレーが主役のカツカレーなのでしょうか?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ボリュームもありそうですね! 食べてみたい。。。

おーちゃんさん

まいろ~♪
そういえば、カツは隠れてますね。
私と同じ、恥ずかしがり屋なのでしょう(笑)
ボリュームもそこそこありましたが
どこか優しい味わいなので
最後まで飽きずに食べられますよ♪

おーちゃんさんも是非、愛南町へ♪
ちょっと遠いですけど(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/44583540

この記事へのトラックバック一覧です: 『いそべ食堂』カツカレー(愛南町):

« 松軒山公園(愛南町) | トップページ | 『外泊・石垣の里』のだんだん雛祭り(愛南町) »

無料ブログはココログ