« 『濱田屋』半カツ丼セット(伊予市) | トップページ | 『麺屋 夢創』カレー味噌ら~めん(砥部町) ※移転による閉店 »

2012年3月18日 (日)

『もりの精』豚しょうが焼定食(東温市)





東温市の喫茶店『もりの精』に初訪問。

国道11号線から少し外れた県道23号線沿いにあり

周りに田んぼが多いのどかな場所で営業されていますよ。








こちらが店内。

天井にはシーリングファンも回転しており、なかなか良い雰囲気。










気になるメニューの中身は、軽食にドリンク類

ランチも、洋食系を中心に定食など豊富に揃っています。








と、ここで店のご主人が

こちらのメニュープレートも持って来てくれましたよ。

思わず、カツカレーの“カ”の字が、口から出てきそうになりながらも

プレートをよ〜く見てみると、

ランチと比べて、一品だけ50円お得になっているものがあるではないですか♪

これは気のせいか…

いや、もりの精かも?(笑)








てなことで、今回オーダーしたのが

「豚のしょうが焼定食」700円

メインのおかずに、ご飯・味噌汁・冷奴・漬物が付いてきます。








豚のしょうが焼の周りには、鶏の唐揚げ・パスタ・野菜サラダ・目玉焼きなど








香ばしく焼かれた豚肉を頬張ると、甘辛いタレと生姜の風味が口の中に広がります。

これは、ご飯が進みますね〜♪








目玉焼きの下に遠慮がちに隠れていた、エビフライとクリームコロッケ。

このクリームコロッケは、なかなか美味です♪

この店も洋食系が良いのかもしれませんね。








今回の訪問は閉店前の時間帯だったためか

ご飯がくたびれた感じだったのが、ちょいとばかり残念。

次回は少し早めに訪れて 、モーニングでも食べてみようかな♪








関連ランキング:喫茶店 | 横河原駅愛大医学部南口駅

« 『濱田屋』半カツ丼セット(伊予市) | トップページ | 『麺屋 夢創』カレー味噌ら~めん(砥部町) ※移転による閉店 »

食べ歩き@東温市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/44433948

この記事へのトラックバック一覧です: 『もりの精』豚しょうが焼定食(東温市):

« 『濱田屋』半カツ丼セット(伊予市) | トップページ | 『麺屋 夢創』カレー味噌ら~めん(砥部町) ※移転による閉店 »

無料ブログはココログ