« 砥部の七折に行ってみた♪ | トップページ | 『アイドル』日替定食(伊予市) »

2012年3月 4日 (日)

五朗河川敷の菜の花②(大洲市)



今年も、大洲の五朗河川敷へ菜の花を見にやって来ました♪

昨年の春は、この“畑の前橋”周辺には寄りませんでしたが

こちらも負けじと、河川敷一面に菜の花が咲き誇っているんですよね。








この日(3月3日)は、前日までの雨天続きが信じられないほどの花見日和。

久しぶりの晴天をまちわびていたかのように、多くの人がこの河川敷に集まって来ていましたよ。








晴天を喜んでいるのは人間だけではないようで

花の甘い香りに誘われ、蜜蜂も盛んに飛び交います。










現在、畑の前橋周辺は河川敷の整備工事中で

その美しい風景とのミスマッチに、ちょいとばかり閉口(笑)








そして、昨年同様、土手沿いの河川敷の方にも訪問してみました。








こちらの方が、菜の花も密集して咲いている気がしますね。

昨年は、畑の真ん中に小道があり、間近で菜の花を鑑賞することも出来ましたが

今年は残念ながら作られていない様子?

乙女チックな気分に浸る心の準備は出来ていたんですが…(笑)












黄色い菜の花を見てると、気分も明るくなり、自然と笑顔にもなりますね♪








年輩のご夫婦に撮影を頼まれ、菜の花畑と冨士山をバックにお二人をパチリ。

このご夫婦、少し離れた場所では手を繋いで歩いていたりなんかして。

いや〜、いつまでも仲が良くて羨ましい限りでした。

と、ここで、上空を見上げてみると

そこには飛行機雲が2つ…

単なる偶然とはいえ、素敵な光景でした♪




ま、せっかくなので

愛媛さすらい日記、今回はこのまま綺麗に〆たいと思います(笑)




関連記事はコチラ→五朗河川敷の菜の花(大洲市)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-691a.html






■五朗河川敷

住所:愛媛県大洲市五朗河川敷 地図

駐車場:有

« 砥部の七折に行ってみた♪ | トップページ | 『アイドル』日替定食(伊予市) »

ぶらつき@大洲市」カテゴリの記事

コメント

お~、期待以上に咲いてますね♪
雨の日が多い中、いいタイミングで行かれたんですね^^

あれ?花に顔を寄せた、乙女ラブリーショットを載せちゃうよ!
て、前に言ってましたよね?(言ってない? 笑)

これから花咲く季節。いろいろ出かける楽しみがいっぱいですね(*^o^*)

ナツメさん

その翌日からも雨でしたし、ほんとタイミング良かったです。
昨年は4月の訪問だったので、今回はまだ早いかなとも思いましたが
ここまで綺麗に咲いているとは、ほんと期待以上でしたよ。

で、乙女ラブリーショット♪

スキップしてる画像ならあるんですが…要りますか?(笑)

はじめまして☆
私今は埼玉に住んでいるんですが、結婚する前は愛媛県に住んでいました^^しかもこちらの写真、実家からかなり近所で、見ていてものすごく懐かしい気持ちになりました(o^-^o)
しかももうこんなに一面綺麗に咲いているのですね☆きくりんさんの撮る写真これからも楽しみにしています!

スキップでしたら、動画でお願いしたいです(笑)

私も、足摺→→四万十川菜の花見物、日帰り弾丸ツアーに行く予定ですよ~ε=┏( ・_・)┛
雨が心配ですが、大洲に負けないくらいの菜の花が見られたらいいな^^

まつさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
この河川敷は良い場所ですよね~♪
私も去年の春から度々通っていますよ。
勝手に“第2の故郷”と思ってみたりなんかして(笑)
それくらいお気に入りの場所となっています♪
大洲市の記事も、定期的に書いてみますね。

ナツメさん

オッサンが半笑いでスキップしている動画…そんなに見たいですか?(笑)

で、高知の日帰り弾丸ツアー♪
ということは、そこに菜の花の絶好スポットがあるんですね。
レポ、楽しみにしてます♪

高知は、私も温かくなって桜の咲く頃に行く予定にしています。
おそらく“花より団子ツアー”になりそうですけど(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/44363522

この記事へのトラックバック一覧です: 五朗河川敷の菜の花②(大洲市):

« 砥部の七折に行ってみた♪ | トップページ | 『アイドル』日替定食(伊予市) »

無料ブログはココログ