« 五朗河川敷の菜の花②(大洲市) | トップページ | 『濱田屋』半カツ丼セット(伊予市) »

2012年3月 7日 (水)

『アイドル』日替定食(伊予市)



国道56号線の伊予市の山道にある喫茶店『アイドル』に初訪問。

犬寄峠へと上る途中にあり、先日訪れた「珈食亭」の隣になります。








正直なところ、ちょっと入りづらい店という印象はありましたが

いざ入ってみると、そのギャップにビックリ。

白いテーブルにカラフルなソファー

店内に流れるのは、静かで心地好い音楽

多くの客が食事を取りながら、雑誌やマンガに読みふけっています。

ま、居心地良すぎるあまりに回転率は悪いのかな?(笑)










メニューも、色々と気になるものもありますが

今回は、こちらをオーダー。








「日替り定食」650円

ご飯&おかずに、味噌汁、漬物が付いてきます。

で、おかずの中身は…








ミンチカツに野菜サラダ








太刀魚のマリネ、冷奴








煮物、ホタルイカ

いや〜、家庭的な味でどれも良いですね~。








その中でも、ミンチカツは揚げ立て肉汁ジューシーで美味♪

これには、大満足で店を出ることが出来ました。

また近いうちに訪問してみないといけませんね~。








…てことで、翌日に再訪問〜♪(笑)

で、オーダーしたのが








「カツカレー(サラダ付)」750円








カレーの上に乗っているのは“牛カツ”

細く切られていて、肉自体も薄めなんですが

カツが控え目な主張だけに、これがカレーのルーとバランス良くマッチしているんです。








旨味の後に、ほのかに感じるフルーツの酸味。

ルーの中に入っているビーフも肉々していて美味♪

技ありな味わいでしたね~。

と、ここでこの記事も終わると思うでしょ?








…まさかの再々訪問〜♪(笑)

「すみません、3日連続で…(汗)」という私に

「ありがとうございます♪」と店の“お姉様”。

この“お姉様”の笑顔には癒されます。

伊予市の山道を立て続けに上った原動力は

料理の味は勿論ですが、その癒し効果もあったのかも?

で、3日目にオーダーしたのが








「ミートスパゲッティー(サラダ付)」650円








ミートソースの上には、2種類?のチーズ。

麺にも予め味付けが施されています。








これまた美味♪

私も、色んな店でミートスパを食べまくってるわけでもないですが

個人的には今まで食べてきたミートスパの中では最高ではないかと♪

いや〜、参りましたね。

伊予市の山道に、アイドル(崇拝される対象)あり♪

私…オッサンですが

アイドルのファンになりそう(笑)








関連ランキング:レストラン(その他) | 伊予大平駅


« 五朗河川敷の菜の花②(大洲市) | トップページ | 『濱田屋』半カツ丼セット(伊予市) »

食べ歩き@伊予市」カテゴリの記事

コメント

なんてったってアイドルですから^^

初めましてnote
「おっさんのはじめの一歩」のおっさんです。
このアイドルっていうお店、私も仕事中にお店の
前をよく通過していて、昔から気になっている
お店でした。
詳細情報、参考になります。
是非、行ってみたいと思います。

店内おしゃれ~☆
美味しい料理と店員さんの笑顔でパワーアップしそうです!
3日連続行っちゃうくらい良いところなのでしょうね。
すっかりファンですね♪^^

車はよく止まっているのは見ていたのですが
確かに入りづらい感があり、素通りしてました。
今度訪問してみます。

お店の外観と、なにより「アイドル」というぼったくり風俗店風(すみません)のネーミングに今まで恐れをなしてきました。
ぜひ一度いってみたいと思います。カレーもスパゲッティーも美味しそうです。なにせ3連投ですもんねえ。

メタぼでぃさん

「なんてったってアイドル」…懐かしいですね~♪
私が芸能人で最初にファンになったのが、小泉今日子さんでした。
“kyon2”下敷きも持っていましたよ。
あっ、歳がバレるかな?(笑)

おっさんさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
「おっさんのはじめの一歩」よく拝見しています。
この店、結構昔から営業してますよね。
私も気にはなりつつも行けずじまいでしたが
もっと早くから行っておけば良かったな~と思える店でしたよ。

まつさん

この店は山道にポツンと佇んでいて
それでいて、怪しげな雰囲気を漂わせているんです(笑)
なので、入ってみると綺麗な店内であれば…好印象にもなりますよね。
ギャップって大きなポイントになるんだなと思いました。

takさん

店の前に車が多いですよね。
先日、大洲に行った帰りに寄ろうかと思いましたが
客が多そうなので諦めました。
軽トラやバンに乗った現場作業者の方に人気みたいです。

ファットマンさん

入りにくい雰囲気だと、同じように思っている方は多いでしょうね。
一度入ると、全然問題ない店だと分かるんですが
やっぱ、外観と店名は大事なんですかね(笑)
ミートスパの感じからすると、洋食系がイケるんではないかと思います。

アイドルついに行ったんですねぇ。しかも三日続けてとはw僕もアイドルのお姉さんに癒されに行きましょうかねぇ

近いうちに、是非行ってみますhappy01
コメントしますねpaper
2月の今治にコメント一個送ってます
参考にして下さいnote

カプリさん

外観の雰囲気とは違って、良い印象の店でしたよ。
カプリさんも怖がらずに、是非♪(笑)
あ、お姉さんというよりも“お姉様”でしょうか…
私よりも若干?年上のようですし。

たいしょうさん

今治の記事へのコメントありがとうございます♪
お店情報、参考にさせていただきます。
たいしょうさんもアイドルに行かれるんですか?
ボリュームはそうでもないですが、洋食系が美味しいかと思います♪

実家が南予で
帰るときによく通るんですが
結構車止まってるから気にはなってました。
ん〜今度行ってみよう!

バンブーさん

コメントありがとうございます♪
バンブーさんも南予出身だったんですね~。
私も南予で、宇和島です。
アイドル、是非行ってみてくださいませ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/44406074

この記事へのトラックバック一覧です: 『アイドル』日替定食(伊予市):

« 五朗河川敷の菜の花②(大洲市) | トップページ | 『濱田屋』半カツ丼セット(伊予市) »

無料ブログはココログ