« 『活うどん いってつ庵 久米店』パクパク飯ランチ(松山市) | トップページ | 新店に突撃~♪ »

2012年2月 5日 (日)

映画『麒麟の翼 ~劇場版・新参者~』を観てきたぞ~♪



重信シネマサンシャインにて観賞。

衣山やエミフルよりは比較的空いてる重信ですが

意外と言っちゃ失礼ですが、館内には人が入ってましたよ。

ここで、今まで観た中では一番入っていたかな?

ま、それでも…ざっと見て30人位でしょうか(笑)




さて、私個人の感想ですが

東野圭吾の原作&ドラマ「新参者」共にノーチェック。

そして、ネットの評価も見ずに観賞。

その方が変にハードル上げたり、うっかり“ネタバレ”も見なくて済みます(笑)

予備知識なし故に、人物設定が多少読み辛い部分もありますが

その人物は、話の中では重要でもなかったりするので大丈夫でしょう。

現代社会の風刺を織り混ぜつつ、決して派手な内容にもならず

ジックリ且つ、テンポ良く…

気付けば、これが、後半からグイグイとハマっていく面白さなんですよね。

特に中井貴一の味のある演技は秀逸。

ぴっちり横分け鼻デカ兄さん、やります♪








エンドロールに、今人気の“向井理”の名前を発見しましたが

どこに出ていたのか気付けなかったのは、私だけだろうか…(笑)




映画関連の過去記事はコチラ→映画「阪急電車 片道15分の奇跡」を観てきたぞ~♪
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-23ff.html




« 『活うどん いってつ庵 久米店』パクパク飯ランチ(松山市) | トップページ | 新店に突撃~♪ »

つぶやき・小ネタ」カテゴリの記事

コメント

最近めっきり映画を観に行かなくなりましたが、これは気になってました^^
でも、重信はやっぱり観客が少ないのですね(;´▽`A``

中井貴一さんって、イメージが昔の人のような、全然変わってないような・・
とても不思議な感じのする俳優さんです。 いい作品に多く出ていますよね(o^-^o)
久しぶりに、水曜日にでも観に行ってみようかなmovie

ナツメさん

のんびり落ち着いて映画に集中出来るので、私は重信派です♪(笑)
中井貴一さんは、真面目で優しいタイプの役がハマりますが
今回も、まさにそんな感じですよ。
もし、観に行く機会があれば“向井理”を探してみてください(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/43999825

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『麒麟の翼 ~劇場版・新参者~』を観てきたぞ~♪:

» 映画「麒麟の翼 劇場版・新参者」映画的な世界は見られないが、結構面白かった [soramove]
「麒麟の翼 劇場版・新参者」★★★☆ 阿部寛、溝端淳平、中井貴一、松坂桃李、 田中麗奈、黒木メイサ、山崎努出演 土井裕泰 監督、 129分、 2012年1月28日公開 2011,日本,東宝 ... [続きを読む]

« 『活うどん いってつ庵 久米店』パクパク飯ランチ(松山市) | トップページ | 新店に突撃~♪ »

無料ブログはココログ