« 『食堂 ひまわり』かつカレー(松山市) | トップページ | 『カフェレスト マーズ』やわらかチキンカツ 特性タルタルWソース添え(東温市) »

2012年2月19日 (日)

ひょこたん池公園(松前町)



重信川沿いの道路の傍にある松前町の『ひょこたん池公園』にやって来ました。

松山市古川の椿小学校のある通りを南下し、中川原橋を通過した辺りで右折すると

目印となる公園の看板が見えてきますよ。








この公園の“ひょこたん”という可愛らしい名前の由来は

なんでも、池が“ひょうたん”の形をしているからなんだとか。

ひょうたん→ひょおたん→ひょほたん→ひょこたん…といった感じでしょうか?








池の中は透き通っていて、底が見えるほど綺麗です。

鯉も優雅に泳いでいますよ〜♪

きくりん→きふりん→ふふふん→ブラッド・ピット…も思わずカメラを構えます。

…って、どこがじゃ(笑)








黒い鯉が多い中、金色の鯉も発見。








わお、まさかの人面魚?

ちょっと古いか(笑)








おっ、あそこに居るのはアヒル?

ちょいと近付いてみましょう♪








やはり、そうでしたね~♪

奥にはカモがいましたよ。








水面にクチバシを突っ込み、一心不乱に何やら食べている様子。

さらに近付いてみると








気配を感じたのか、三羽共に静止(笑)

よく見ると、つぶらな瞳で可愛いですね。








この公園には子供向けに遊具もあるんです。

鯉やアヒル・カモ以外にも、遊具の傍には








ゴリラも居ます♪

若干、固めですけど(笑)








なお、季節によって色んな花が咲く光景も見られるようで

温かくなった春に桜を見に再訪問してみるのもアリかな♪






■ひょこたん池公園

住所:愛媛県伊予郡松前町中川原 地図

駐車場:有

« 『食堂 ひまわり』かつカレー(松山市) | トップページ | 『カフェレスト マーズ』やわらかチキンカツ 特性タルタルWソース添え(東温市) »

ぶらつき@松前町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/44137512

この記事へのトラックバック一覧です: ひょこたん池公園(松前町):

« 『食堂 ひまわり』かつカレー(松山市) | トップページ | 『カフェレスト マーズ』やわらかチキンカツ 特性タルタルWソース添え(東温市) »

無料ブログはココログ