« 本日オープンの『らーめんEBISU』に行ってみた♪(松山市) ※閉店 | トップページ | 胃袋休養宣言!? »

2012年2月 7日 (火)

『ていきびん』焼肉丼(松前町)



この店の前を通る時は、店内は常連さんらしき客で賑わっており

シャイなあんちくしょうな私にとっちゃ、いつも入りにくい状況で(笑)

ま、今回は客が一人もいない絶好のシチュエーションってことで

久しぶりに、この松前町の『ていきびん』の訪問と相成りました。








前回の訪問では「中華そば」を食べましたが

その時からずっと気になっていたメニューを今回はやっつけてみようかなと♪

で、それが何かと言いますと…








どど〜ん!!…と、焼肉丼♪

そんなに誇張することもないやろうけど(笑)








で、今回のオーダーはこんな感じ。

「焼肉丼(漬け物付)」450円

「みそ汁」180円








焼肉のタレで炒めた牛肉と野菜を乗せた極々シンプルな丼物なんですが

これが妙に、私にはハマったんです♪

と、言うのも

これって、私が好きな某ホカ弁屋の“牛スタミナ丼”に激似(笑)

もちろん、この「ていきびん」の焼肉丼の方が好きですけどね♪








みそ汁も家庭的な味わいでアリ。

店を切り盛りしているお母さんも優しい感じだし

久しぶりに来たけど、落ち着くし、心も癒され…ま…?

待てよ、そうでもないか








…目の前がカラフルやし(笑)








…天井にはヨン様やし(笑)








ま、今回で見慣れたので、次回はきっと癒されることでしょう♪(笑)

メニューは、その他にも定食や麺類など。

豚の生姜焼き定食が気になるので、近いうちに再訪問してみよう♪




関連記事はコチラ→『ていきびん』中華そば(松前町)
http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-b87a-2.html?optimized=0








関連ランキング:定食・食堂 | 岡田駅鎌田駅


« 本日オープンの『らーめんEBISU』に行ってみた♪(松山市) ※閉店 | トップページ | 胃袋休養宣言!? »

食べ歩き@松前町」カテゴリの記事

コメント

ほっかほっか亭のことですねぇw僕はのり弁オンリーですw

このお店、私も興味津々なんですけど今までよう入りません。
ばかでかいソフトクリームを食べたことはあります。
釣りに行く人が早朝とかに食事したりするのかなあと思っていたのですが。
だいぶ様子が分かりましたが、勇気が湧くかどうかは不明です(笑)。

カプリさん

あらら、せっかく店名を伏せておいたのに…(笑)
私は「牛スタミナ丼」と「カツ重」がほとんどですね。
数年前に比べて段々と値上げされてしまったんで
最近はスーパーの半額弁当を買う機会が増えましたけど(笑)

ファットマンさん

私もこの店に入ってみようと思ってから、それが実現するまでには
かなりの年月を要しました(笑)
釣り人客もいるとは思いますが、夜に限っては酒飲み目的の常連さんが多いみたいです。
店内を覗いて、そんな雰囲気の時は
迷わず、豚太郎で味噌ラーメンを食べて帰ります(笑)

きくりん さんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(≧▽≦)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)きくりん さんに仲良くしてもらえたら嬉しいですo(〃^▽^〃)o一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールくださいp(^-^)qココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(o^-')bまってるねえ(*^ー^)ノ

まりこさん

返信遅れてすみません。
コメントありがとうございます。
私みたいな者が書く駄ブログの読者になって頂き、感謝感激です♪
私みたいな者と仲良くしても、あまり良いことは無いかもしれませんが(笑)
また、コメントお待ちしております♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/44019374

この記事へのトラックバック一覧です: 『ていきびん』焼肉丼(松前町):

« 本日オープンの『らーめんEBISU』に行ってみた♪(松山市) ※閉店 | トップページ | 胃袋休養宣言!? »

無料ブログはココログ