« こなぁぁぁゆきぃぃぃ♪ | トップページ | 映画『麒麟の翼 ~劇場版・新参者~』を観てきたぞ~♪ »

2012年2月 4日 (土)

『活うどん いってつ庵 久米店』パクパク飯ランチ(松山市)





松山市の久米にある『活うどん いってつ庵 久米店』に初訪問。

こちらも、行けそうで行けていなかった店の一つだったんですよね。

国道11号線から県道40号線に入って南に進めば、この赤い看板が目印となりますよ。








入口から左側に向かうと、厨房前にカウンター席

正面が、こちらのテーブル席になります。

奥から賑やかな声が聞こえてきたけど、そこに座敷もあったのかな?

そうだとしたら、結構広めな店内になりますね。










うどんメニューは、温・冷共に豊富な品揃え。

麺も2玉まで無料なのが有難いですね~♪

さて、一番最初に目が止まったカツカレーうどんで行くか

冬らしく、鍋焼きうどんで行くか…悩むところですが








このランチメニューは夜でもOKだということで、オーダーしてみました。








「パクパク飯ランチ」700円

うどん・パクパク飯・昆布に、食後のコーヒー(セルフサービス)が付いてきます。








ランチのうどんも、熱・冷を選べるわけですが

やはり、初めて来た店なもんで、冷のざるうどんをチョイス。








麺のコシはあまり感じられませんが、喉越しの方はナカナカ♪

つけ汁も甘過ぎず辛過ぎず…そういう意味では“無難”で老若男女に受け入れられるのかもしれません。








パクパク飯とは、炒めた豚肉と刻みレタス&マヨネーズが乗った丼もの。

豚肉がしっかり味付けされているので、マヨネーズは不要では?…と個人的には思いましたが

気が付けば、文字通り“パクパク”いってたのは私の食い意地が張っていたからでしょう(笑)

いや、しかし、この内容で700円ならば充分満足感はあります♪










ランチメニューは他にも、黒酢酢豚やカキフライなど。








夜以降だと鍋メニューもあるんですね。

うどん食べ放題に加え、色んなトッピングが楽しめるのも魅力的。

ま、私は“お一人様”の訪問だったので、今回は泣く泣く諦める羽目になりましたが…(笑)








関連ランキング:うどん | 鷹ノ子駅平井駅久米駅

« こなぁぁぁゆきぃぃぃ♪ | トップページ | 映画『麒麟の翼 ~劇場版・新参者~』を観てきたぞ~♪ »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/43967054

この記事へのトラックバック一覧です: 『活うどん いってつ庵 久米店』パクパク飯ランチ(松山市):

« こなぁぁぁゆきぃぃぃ♪ | トップページ | 映画『麒麟の翼 ~劇場版・新参者~』を観てきたぞ~♪ »

無料ブログはココログ