« イブクロ復活♪ | トップページ | 『珈琲 貴族』かくれんぼピラフ(砥部町) »

2012年2月11日 (土)

『なかまる』牛すじうどん(砥部町)

食べログでも評価の高いうどん屋『なかまる』に初訪問。

場所はある程度確認していたんですが、砥部にそんな店有ったっけ?…ってな印象。

全く見当も付かないので、ここは素直にナビ頼みで行脚する訳ですが








国道33号線から細い脇道に入り、右折、また右折、橋を渡って

おいおい、一体何処に連れて行かれるんだ?…ってな多少の不安も抱えつつ(笑)

民家の手前で、こちらの看板を発見。

ま、偶然通りかかって見付けられる場所でないのは確か(笑)








西条市の「うどんYA」ほどのディープ感はありませんが

私の好奇心をくすぐりまくる店には間違いなさそう。

ま、そんな前書きはさておき(笑)

早速、暖簾を潜っての突撃〜♪








テーブル・カウンター・小上がり共に数席ずつあり、そこそこ人数が入る広さ。

いつオープンしたのか分かりませんが、まだ新しく綺麗な店内は好印象。










こちらがメニュー。

初訪問ということで、冷たいぶっかけで行きたいところですが

寒さも手伝ってか、この日も生憎のバッドコンディションなもんで

温かい系からのオーダーにしてみましたよ。








「牛すじうどん」600円

メニューに“当店の隠れた逸品”と書き記されているだけあって期待出来ます。








うどんの上には、煮込まれた牛すじ肉・大根・蒟蒻。








麺は喉越しも良く、程よいモッチリ感♪

食べログの高評価も頷けます。

これは近々再訪問して、冷たい系でコシも確認してみたいところ。

出汁は少し塩分が強く感じられたものの、許容範囲と言えるでしょう。








これまた、牛すじ肉が絶品♪

よく味が滲みてて、プルンプルンな食感。

これで、ビールをグビッとやれば堪らんでしょうね♪








カウンター前のポン酒を見て、夜の再訪問もアリかなと思いましたが

砥部までの交通手段を考えると、ちとばかり難しいかな?








「いなり寿司(2個)」150円

うどんと一緒に食べたコチラも美味しゅうございました♪








店の駐車場の前では、咲き始めて間もない菜の花が。

極寒な日々が続きますが、暖かい春の訪れも近いようです。




…と、たまには綺麗に締めてみる(笑)








関連ランキング:うどん | 砥部町その他


« イブクロ復活♪ | トップページ | 『珈琲 貴族』かくれんぼピラフ(砥部町) »

食べ歩き@砥部町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/44076868

この記事へのトラックバック一覧です: 『なかまる』牛すじうどん(砥部町):

« イブクロ復活♪ | トップページ | 『珈琲 貴族』かくれんぼピラフ(砥部町) »

無料ブログはココログ