« 本日の昼食 | トップページ | 綱敷天満神社と志島ヶ原梅林(今治市) »

2012年2月27日 (月)

『珈食亭』かつカレー(伊予市)



国道56号線を松山市から伊予市へと進み、犬寄峠を向かう坂道を上ると

その途中で見かける、この『珈食亭(かしょくてい)』

以前より気になる店でしたが、今回ようやく初訪問となりました。

山道の登坂車線の終了地点と、大きな左カーブの中間にある場所ゆえに

店の存在に気付いても、通り過ぎてしまう人も多いかもしれません。








店内は、入口から右側に向かえばカウンター席、左側がテーブル席となっています。

手作りと思われるテーブルは、既製品よりも温かみを感じますよね。

ま、手作りな分、座り心地もかなり悪いですけど(笑)








こちらがメニュー。

定食を中心に、ご飯ものやおつまみも揃っています。

で、この中からオーダーしたのが








「かつカレー(サラダ付)」800円








最近、デカ盛り料理ばかり追い求めているせいか

少々の大きさじゃ、たじろがない私がいますが(笑)

それでも、客観的に見てもこのサイズはボリューム満点といえますよね。








大きなカツは食べ応えアリ♪

使われている肉も、ロースの脂身が多い部位なのも良いところ。

衣もサクッと揚がっており、これはナカナカです。

カレーのルーは、コクがあって、ちょっぴりスパイシー。

カレー好きな人にはウケる味わいではないでしょうか。

いや〜、それにしても

このカレー、食べても食べても減らないんですよ。

それは何故かと言いますと…








この皿、底が深い(笑)

800円は少し高いかなとも思いましたが、これなら納得せざるを得ないですね。

私の好きな“食堂の家庭的なカレー”とは違いましたが

それでも、充分満足出来る美味しさでしたよ♪








さ~、次は隣の喫茶店へのハシゴだ~!!

…なんてことも予定してたんですけど、思いのほか満腹なので断念(笑)

ま、その辺は今後のお楽しみということで♪








関連ランキング:定食・食堂 | 伊予大平駅

« 本日の昼食 | トップページ | 綱敷天満神社と志島ヶ原梅林(今治市) »

食べ歩き@伊予市」カテゴリの記事

コメント

横の喫茶店は怪しげで目立ってますよねぇw以外に車が何台も止まってるから人気あるかもですねぇ

カプリさん

なんてったって、店名が「アイドル」ですからね。
ちょっと、いや、かなり怪しいですよ(笑)
ま、そう遠くないうちに行ってみますね♪
店内に“アイドル”がいるのか楽しみです(笑)

きくりんさんがこのくらいで?
なんて思いながら読んでいたらそういうことでしたか^^
私は人並みに胃袋縮小計画実施中!(汗)

メタぼでぃさん

少量をじっくり味わうように食べられたら良いんでしょうけど
昔からガッツリと早食いする癖が付いてて、なかなか難しいです(笑)
先日、人間ドックを受けた際にも医師から
肉を食べる前に野菜を二人前位食べておけば、健康になると言われましたが、これも難しそう…(笑)

このカレーはボリュームありますね。
私もあちこちでカレーを食べてますが、量が少なくても700~800円するところもありますから、このボリュームでこの値段なら安いほうです。
ここは是非行ってみたいです。
明日にでも行ってみようかな。

iyomichiさん

返信遅れていました、すみません(汗)
味は勿論ですが、そこそこのボリュームがないと
カレーの800円は厳しいですよね。
ここのカレーはオススメ出来るレベルです。
是非とも行ってみてくださいませ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/44284796

この記事へのトラックバック一覧です: 『珈食亭』かつカレー(伊予市):

« 本日の昼食 | トップページ | 綱敷天満神社と志島ヶ原梅林(今治市) »

無料ブログはココログ