« 新店に突撃~♪ | トップページ | 『ていきびん』焼肉丼(松前町) »

2012年2月 6日 (月)

本日オープンの『らーめんEBISU』に行ってみた♪(松山市) ※閉店



本日2月6日にオープンしたばかりの『らーめんEBISU』に突撃してみました。

ここは、国道11号線と松山環状線がクロスする小坂交差点付近で、元は回転寿司店だった場所ですよね。

以前から外観は既に完成していたのに、いつまで経ってもオープンしないので

やきもきしていた麺好きの方も多かったのではないでしょうか。








各テーブル席は仕切りもされているので、周りを気にせず食べられます。

小上がりの座敷もありましたが、あれは子供向けだったのかな?








テーブルの上には、ラー油・餃子のタレ・小皿。

余計な調味料は置かれていませんね。








濃厚背脂入り豚骨醤油の“豚そば”が看板メニューのようです。

他にも、醤油・味噌・塩と揃っていて、万全の体制。

ところがどっこい








ちゃんぽんに皿うどん、そして、つけ麺まで。

その他にも










炒飯などのセットメニューに、おつまみ系、デザート。

こりゃ、万全過ぎますな(笑)

で、この中からオーダーしたのが








「豚そば」650円(税込み682円)








具材は、豚肉・メンマ・葱・鳴門・刻み玉葱








スープは、濃厚背脂入りの割にはマイルドな味わい。

コッテリでもなく、かといってアッサリでもなく。








麺は細めのストレート。

麺とスープのバランスも良く、普通に美味しかったりはしますが

良くも悪くも無難な形でまとまっているかな。

ま、ブログのネタ的には一番困るタイプですかね(笑)








「ミニ石焼炒飯セット」ラーメン代金+300円(税込み315円)

ラーメンにセットとして追加してみました。

4種類のバージョンの中から“ベーコン・トマト・チーズ”をチョイス。

他にも玉子やレタスが入っているかな。








熱々の石焼の中でかき混ぜつつ、ハフハフしながら食べるのも楽しいですね♪

味付けは殆どしていないのか、アッサリ味の炒飯。

ラーメンと一緒に食べるのであれば、これ位で丁度良いのかも?








この店も「丸源」同様、幅広い層に受け入れられるファミリー向けのラーメン店になりそう。

チビッ子にはこんなサービスもありますが

ちょっと羨ましいので、次回は半ズボンでも履いて挑むしかない♪(笑)








こちらは店のこだわり。

次回は、ちゃんぽんかな〜♪







関連ランキング:ラーメン | 福音寺駅いよ立花駅

※情報確認後に修正します。

« 新店に突撃~♪ | トップページ | 『ていきびん』焼肉丼(松前町) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

何の店が出来るのか気になってたけどラーメン屋でしたか。チェーン店なんでしょうかねぇ。丸源ラーメンにクリソツw

カプリさん

この辺りを通りかかったら、店周辺に明かりが点いてたので突撃したんですが
まさか、オープン初日だったとは思ってもみませんでした(笑)
ネットで調べても情報は皆無なので、チェーン店ではないのかも?
雰囲気からしても「丸源」を意識しているかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/44010741

この記事へのトラックバック一覧です: 本日オープンの『らーめんEBISU』に行ってみた♪(松山市) ※閉店:

« 新店に突撃~♪ | トップページ | 『ていきびん』焼肉丼(松前町) »

無料ブログはココログ