« 『乃み助』で呑んで喰らう♪(松山市) | トップページ | 最近メシ その3 »

2012年1月13日 (金)

『うどん 麦わら』味噌煮込みうどん(松山市)



寒風吹きすさぶ今日この頃、この日私の体が求めたのは温かいうどん♪

何処に行こうか、あれこれ迷いましたが『うどん 麦わら』に久しぶりに突撃してみました。







お~、前回来た時よりもメニューが増えてます♪

うどん以外にも、ご飯ものやセットメニューも追加されてますね。

で、今回オーダーしたのが…







「味噌煮込みうどん」750円

「天めし(えび)」250円








土鍋でグツグツと煮えながら登場した味噌煮込みうどんの中身は、名古屋風の八丁味噌ベースの出汁に

月見玉子・鶏肉・ゴボウ・ネギ・玉ネギ・蒲鉾…など、具沢山な内容。

ほんでもって、パクっとな♪








う~ん、美味い♪

味噌の味もそれほど濃くなく、愛媛人の味覚にもマッチしてますよ。

前回の訪問時に感じた麺の固さも、煮込まれたことで丁度良くなってるかな。

ちなみに、店のご主人の物腰は柔らかく、これまた良い感じです(笑)








そのご主人に「白飯」で“おじや”風に、と薦められましたが、他に気になった「天めし(えび)」なる物をチョイス。

天めしとは、小振りなエビちゃんとインゲンの天ぷらが乗ったミニ天丼だったんですね。

ボリューム的にも、うどんと一緒に食べるサイドメニューに向いてるかも。








こちらは、店のおすすめメニュー。

次回はカレーうどんにしてみようかな?




過去記事はコチラ→「うどん 麦わら」冷たぬき(松山市)








関連ランキング:うどん | 市坪駅

« 『乃み助』で呑んで喰らう♪(松山市) | トップページ | 最近メシ その3 »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

土鍋って、見ただけでも暖かくなれそうです^^
それと写真で見ると、ものすごく大きく感じますよ(笑)

この2・3日、本当に風が冷たくて寒かったですsnow
夜は、鍋にしようかなぁと思いながら、、、〆はやっぱりうどんかな(*^m^)

ナツメさん

この土鍋ですが、一人前の割には結構ボリュームありました。
ま、それでももう一杯位は食べられそうでしたが…(笑)
寒い日は熱々の鍋に限りますよね♪
うちではカトキチの冷凍うどんが大活躍しますよ。

美味しそうですね

本場名古屋の味噌煮込みうどんも食べてみたくなりました

ところで、きくりんさん

食べログにも登録されたみたいで、評価も参考になりますね

どの店が5つ星になるのか、これから楽しみです

ハマーさん

私も本場では食べたことないんですよね。
味噌汁も赤味噌の方が好きなもんで、こういうタイプの味付けにはハマります。
食べログの登録は、このブログを始める以前にも済ませてはいたんですがちょっくら再開なぞしてみました。
口コミを投稿することでTポイントが貯められることに気付いたのが、今回の何よりのポイントでもあります(笑)
しかし、店に☆を付けて評価をするのは結構難しいもんですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/43728799

この記事へのトラックバック一覧です: 『うどん 麦わら』味噌煮込みうどん(松山市):

« 『乃み助』で呑んで喰らう♪(松山市) | トップページ | 最近メシ その3 »

無料ブログはココログ