« 『うどん 麦わら』味噌煮込みうどん(松山市) | トップページ | 『レスト・喫茶 クレピス』チキンカツカレー(松山市) »

2012年1月15日 (日)

最近メシ その3

寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

こんな時は体が温まるものを食べるのが一番♪

今回は、そんな“冬にオススメ”の最近メシを紹介してみます。








先ずは『食堂 ちとせ』の「鍋焼きうどん」600円

熱々の鉄鍋には、月見玉子・牛肉・油揚げ・蒲鉾・ワカメなどが入っています。








出汁は少し塩分高めな感もしますが、甘く味付けされた油揚げをジュワっと噛みしめると

これがまた良いバランスで、最後まで飽きずに食べられる美味しさなんですよね。








お次は『丸亀製麺』の「玉子あんかけうどん(並)」430円

この冬期間限定のうどんメニューのようです。








玉子とじのあんかけは、思いの外あっさり目の優しい味わい。

正月休みからず~っと胃がもたれている私にとっては、胃袋休めになったとかならないとか…(笑)








最後は、食いしん坊御用達『すたみな亭』の「辛口スタミナラーメン」600円

このメニューもなかなかのボリューム♪








豚肉・ニラ・ニンニク・もやし・キクラゲなど具沢山。

最近の麺類メニューは麺が固まっていることも多いですが、食べる直前にほぐせば問題なしです(笑)

程よい辛さのスープを飲み干せば、体の中からポカポカですよ。

この冬の間にまた機会があれば、体温まる一品を紹介してみます♪




ま~、しかし…

心と財布の中身だけは寒いまんまやね(笑)



« 『うどん 麦わら』味噌煮込みうどん(松山市) | トップページ | 『レスト・喫茶 クレピス』チキンカツカレー(松山市) »

つぶやき・小ネタ」カテゴリの記事

コメント

スタミナ亭のラーメンは量が多そうなのに600円とは安いですねぇ。他のラーメンもどんなのか見てみたいのでお願いしますw

この店でラーメンを食べたら、物足りない高いだけのラーメン店には行けなくなりますよ。
ま、ただ…麺は食べる前にほぐさないといけませんが(笑)
他のラーメンは、また何だかの形でネタに出来たらと思ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/43749501

この記事へのトラックバック一覧です: 最近メシ その3:

« 『うどん 麦わら』味噌煮込みうどん(松山市) | トップページ | 『レスト・喫茶 クレピス』チキンカツカレー(松山市) »

無料ブログはココログ