« たまにはコンビニスイーツでも喰らう♪ | トップページ | タイトルなし »

2012年1月24日 (火)

『丸衛門』鍋そば(松前町)



約一年ぶりの訪問となった松前町のうどん屋『丸衛門(まるえもん)』

前回も確か寒くて堪らない夜にやって来てたんですよね。

さて、今回も体が温かくなる一品を求めて突撃してみますよ~♪








店内はテーブル席や座敷席もある昔ながらの“和風”食堂といった感じ。

席に着いてくつろげば、その落ち着いた雰囲気に心も和みます。

この日訪れた時間帯は店の閉店前ということもあって、客は私一人でした。








おっ、一年前には無かった新メニューがありますね。

しかも、夜限定…?

もうね、これはオーダーしてみなきゃいかんでしょ~♪

(相変わらず“限定”という言葉に弱い…笑)








「鍋そば」550円

アルミの鍋に入っての登場です。

では、早速…フタをパカッとな♪








中身はオーソドックスな中華そば風で、具材も豚肉・モヤシ・ネギ・ワカメ・蒲鉾と実にシンプル。

ほんでもって、パクっとな♪








麺は滑らかで喉越し良い中華そば。

スープは、うどんの出汁を使っているんでしょうか?

アッサリ且つ甘めの味わいのする鍋焼きラーメンなんですね。

メニューの“懐かしい屋台の味”に間違いありません、ごちそうさまでした♪








店内を見渡すと、こんなお得なサービスも発見。

これは、また来てみないといけませんね~。




丸衛門の過去記事はコチラ→『丸衛門』もつうどん(松前町)








関連ランキング:うどん | 鎌田駅岡田駅


« たまにはコンビニスイーツでも喰らう♪ | トップページ | タイトルなし »

食べ歩き@松前町」カテゴリの記事

コメント

なるほど 鍋焼きうどんのラーメン版と言えそうですね

愛媛の鍋焼きうどんは甘口なのが多いですが その点で好みが別れそうですよね

私は幼い頃から慣れ親しんだ愛媛の味が好きですけど

ハマーさん

私も鍋焼きうどんに限っては甘めでも許せます。
といっても、甘さも程よくなければいけませんが(笑)
このメニューに付いてくるコショウをかけると味わいも少し締まり、味の変化も楽しめますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/43853527

この記事へのトラックバック一覧です: 『丸衛門』鍋そば(松前町):

« たまにはコンビニスイーツでも喰らう♪ | トップページ | タイトルなし »

無料ブログはココログ