« Big America『ラスベガスバーガー』を喰らう♪ | トップページ | たそがれ »

2012年1月31日 (火)

『もりみせ食堂』カレーうどん(伊予市)



またまた気になる店への突撃♪

今回は『もりみせ食堂』に初訪問してみました。

場所は、JR伊予駅のある通りの伊予市役所の近くになります。








こちらが店内。

昔懐かしの庶民的な食堂の雰囲気に心癒されますね~。

テレビの前の席にいたお爺ちゃん客のスローな食べっぷりも、実にほのぼの…♪








入口横の窓際には、おかずやいなり寿司も置かれてます。

どれにしようか眺めていると、外を歩くお婆ちゃんと目が合ったりなんかして…実にほのぼの♪

てか、この辺の住人って年齢層高いみたい?(笑)








メニュー内容は、麺類・丼ものが中心ですが

そのほとんどがワンコイン以内で食べられるんですよね、これが♪

で、今回オーダーしたのが…








「カレーうどん」620円

数少ないワンコイン以上の一品です。

給料日前でしたが、見栄を張ってしまいました(笑)








ジャガイモが入っていることからも、おそらくカレーライスのルーが多く使われているようです。








サラサラした和風出汁のカレーうどんもアリですが、このようなタイプの方が私は好きだったりします。

幼い頃から学校の給食で「カレーうどんとは、こういうものなんだ」と植え付けられてきたからに違いありません。

(ちょっと大袈裟か…笑)








「いなり寿司」80円

外を歩くお婆ちゃんと目が合ったら、いなり寿司を食べたくなり…(笑)








押し倒して、中身をチラリズム♪

程よい酸味と甘みに野菜のシャキシャキ感がマッチしていて、こちらも美味しゅうございました♪

ここは、また来てみないといけませんね。








関連ランキング:定食・食堂 | 郡中駅郡中港駅伊予市駅

« Big America『ラスベガスバーガー』を喰らう♪ | トップページ | たそがれ »

食べ歩き@伊予市」カテゴリの記事

コメント

これはいいお店ですね。私もぜひ行ってみようっと。
こういうカレーうどん、時々無性に食べたくなりますよね。丼物もいいな。
古き良き郡中の街をとりあげていただいてうれしいです。
いつまでもこういうお店が残ってくれるといいですね。

ファットマンさん

古い食堂って当たり外れの差が大きいこともあるんですが、この「もりみせ」は良かったと思います。
この食堂の近く(地図でいうと、伊予市役所を西に進んだ伊予銀の向かい)に「若葉」という食堂も発見したので、近々行くつもりです。
ちょっと入りづらそうな店構えでしたけどね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/43939174

この記事へのトラックバック一覧です: 『もりみせ食堂』カレーうどん(伊予市):

« Big America『ラスベガスバーガー』を喰らう♪ | トップページ | たそがれ »

無料ブログはココログ