« 『まんぷく飯店』中華そば+焼めし(東温市) | トップページ | Big America『ラスベガスバーガー』を喰らう♪ »

2012年1月28日 (土)

『ラーメン・喫茶 この味めん』日替わり定食(砥部町)





以前より気になっていた店のひとつでもある『ラーメン・喫茶 この味めん』に初訪問。

松山市から国道33号線沿いを砥部町方面に向かえぱ、左手に見えてくる砥部町中央公民館の敷地内に店舗を構えているようです。








駐車場に車を停め、その公民館の手前まで歩いていくと店の入口に到着しますよ。








“ラーメン・喫茶”というだけあって、見た目は喫茶店風?な店内。

客は私一人だけ…そして、一向に現れない店員(笑)








仕方なく店の奥まで向かい声をかけることで、ようやく気付いてもらうこともでき

物静かだった店内に慌ててBGMが流されたりします(笑)

このユルさも、この店の味(この味)なのかな…なんて微笑ましかったりもしましたが。








メニューはラーメンが中心ですが、定食・うどん・焼き飯などの食事系に加え

喫茶店らしくコーヒーやドリンク類もあるようです。

で、私が今回オーダーしたのが…








「日替わり定食」650円

ミニラーメンに、ご飯・おかず・漬け物が付くお得な内容。








ラーメンはミニサイズということで、通常の半分位の量になるのでしょうか?

具材はチャーシュー・メンマ・ワカメなど。








スープは見た目「天下一品」のラーメンを思い出させる色合いだったりもしますが

ラーメン一本では勝負してないであろう、ファミレスや高速SAなどにありがちな極々普通な味わい。

店の雰囲気からして、ちょっと変わったラーメンが食べられそう…と期待してた分

若干の拍子抜けはした感はありますが、それでも充分美味しく食べられますよ。








おかずの内容は、唐揚げ・だし巻き玉子・ひじき・キャベツ・スパゲティサラダ。

だし巻き玉子をこよなく愛する私にとっては色々と言及したいところですが(笑)

これでこの値段ならば、充分満足してもいいのかな。

次回訪れる機会があれば、焼き飯や餃子も食べてみたいですね~♪








関連ランキング:ラーメン | 砥部町その他

« 『まんぷく飯店』中華そば+焼めし(東温市) | トップページ | Big America『ラスベガスバーガー』を喰らう♪ »

食べ歩き@砥部町」カテゴリの記事

コメント

砥部方面を車で走る時に気になってた店でした

きくりんさんにしては珍しく厳しい評価ですが 違うラーメンだと また違う味かもしれませんね

僕のだし巻き卵を愛する気持ちも負けてませんよwしっとりとしていて冷めても美味しいやつがいいですねぇ

ハマーさん

私も気にはなっていたんですが、その日は開いてなかったり、入る勇気がなかったり(笑)
ラーメンは他にも味噌・塩・醤油など揃っていますが、果たして…
この店オリジナルのラーメン自体、何味と例えたら良いのか難しいところです。

カプリさん

おっ、カプリさんもだし巻き玉子フリークだったんですか♪(笑)
これは酒でも飲みながら、熱~く語り合えるかもしれませんね。
酒のつまみは…もちろん、だし巻き玉子で♪(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/43871463

この記事へのトラックバック一覧です: 『ラーメン・喫茶 この味めん』日替わり定食(砥部町):

« 『まんぷく飯店』中華そば+焼めし(東温市) | トップページ | Big America『ラスベガスバーガー』を喰らう♪ »

無料ブログはココログ