« Big America『GRAND CANYON BURGER』を喰らう♪ | トップページ | 『義農通り ふれあい広場』のイルミネーション(松前町) »

2012年1月 5日 (木)

佐田岬①(伊方町)





さて、これから3ヶ月程前のネタを思い出しながら書き綴ります(笑)

最高の夕空を求めて動いた、今回の“伊方ぶらり旅”

「せと風の丘パーク」に続いて訪れたのが、こちらの「大久(おおく)展望台」

古代ローマの神殿を思わせるその外観からも“白亜の展望台”と呼ばれているんだとか。

展望台の階段を上ると、ご覧のように宇和海が一望出来ますよ。

ここから眺める景色もなかなかです♪









さらに、国道197号線を西へ進み、三崎港のちょい手前で左折

しばらく走り続けると、こちらの「ムーンビーチ海水浴場」に到着。

ここの砂浜は潮の満ち引きによって三日月状に変わるんですよね。

足を海水に浸け、キャッキャはしゃぐも良し♪

私みたいに、静か~に波の音を聞きながらたそがれるのも良し♪…な場所ではないでしょうか(笑)









そして、三崎港をちょい通過すると見えてくる「アコウ樹」

天然記念物にも指定されていて、その大きく茂った形状は力強く躍動的な感じすらします。







さらに、さらに西へ

灯台までもう少し!!







そんなこんなで、佐田岬灯台の駐車場に到着♪

夕方前の微妙な時間帯にも関わらず、車も結構停まっていました。









えひめ森林浴八十八ヶ所の34番目てもある佐田岬展望台。

灯台までは1.8km、ここからは遊歩道を徒歩で進むことになります。




「佐田岬②」へ続く…



« Big America『GRAND CANYON BURGER』を喰らう♪ | トップページ | 『義農通り ふれあい広場』のイルミネーション(松前町) »

ぶらつき@伊方町」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。今年になってブログ再開ですねぇ。佐田岬ネタの次楽しみにしてます。また続くで引っ張らないでくださいw

カプリさん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
大丈夫です、2話完結となる予定です(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/42539663

この記事へのトラックバック一覧です: 佐田岬①(伊方町) :

« Big America『GRAND CANYON BURGER』を喰らう♪ | トップページ | 『義農通り ふれあい広場』のイルミネーション(松前町) »

無料ブログはココログ