« 『居魚屋 網元』で呑んで喰らう♪(松山市) | トップページ | 第43番札所 明石寺(西予市) »

2011年10月10日 (月)

五郎河川敷のコスモス(大洲市)



今年三度目の訪問となる大洲市の「五郎河川敷」です。

つい最近まで、花なんて興味も無かったオッサンがそれを目当てに大洲まで何度も足を運ぶとは…

ブログを書いてる影響もあるけど、乙女チックさにも拍車が掛かっているのような今日この頃?(笑)







で、この河川敷にこの季節咲くのがコスモスなんですよね。

以前紹介したヒマワリ同様、コスモスも畑の前橋周辺に咲き渡っていますよ。









河川敷一面に咲き誇る…とまではいきませんが、所々では密集して咲いている箇所も。









近付いてよく見てみると、枯れることも崩れることもなく綺麗にしっかりと咲いていることも確認出来ますね。

この日の時点(10月8日)で開花状況はピークと言えるかも。

春の菜の花、夏のヒマワリ、そして、秋のコスモス…どれも見事でした。

この河川敷に花を咲かせるために尽力されている大洲農業高校の生徒達には感謝しなくてはいけませんね。

また、来年の春が楽しみです♪




(「五郎河川敷」の過去記事はコチラ→菜の花ヒマワリ






■五郎河川敷

住所:愛媛県大洲市五郎河川敷

駐車場:有

« 『居魚屋 網元』で呑んで喰らう♪(松山市) | トップページ | 第43番札所 明石寺(西予市) »

ぶらつき@大洲市」カテゴリの記事

コメント

大洲は台風の被害も大きかったけど、コスモス綺麗に咲いてますね^^
先日、玉川のコスモスを眺めてきましたよ。
花が風に揺れるのを見ると、なんだか秋って感じがします♪
次回の、乙女レポートも楽しみにしてますね(笑)

ナツメさん

今日も道端に咲いている綺麗なコスモスに心奪われた、乙女きくりんです(笑)
玉川方面は私にとって、行けそうでなかなか行けてない“未開拓の地”なんですよね。
コスモスの時期に間に合うか分からないけど、近いうちに突撃してみたいですね~♪

きくりんさん
はじめまして。
ロビンといいます。
o(^-^)o
肱川あらし‥を検索中、拝見し 大洲のいろいろな場所に来られていて‥嬉しくなり コメントしました。
これからも 拝見させて下さいね~。

きくりんさん、体調崩さないように 気をつけて 冬を楽しみましょうね。☆☆☆

ロビンさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
大洲は名所が多いので、今年は去年以上に訪れる機会も多かったかもしれません。
肱川あらしは、この時期が見頃ですよね。
珍しい現象なので、もっと色んな媒体で取り上げてもらい多くの人に知ってもらえればと、エヒメ人の一人として強く願うばかりです(笑)
体調の心配までして頂き嬉しい限り、ありがとうございます。
最近は多忙につきブログ更新も思うようにいきませんが、ぼちぼち再開出来ればと考えています。

きくりんさん
こんばんは~
o(^-^)o
お仕事 お忙しいみたいですね。
‥年末年始は余計に忙しく感じますもんね。
(^-^)
お疲れさまです。


‥‥乙女チックな きくりんさんリポ‥楽しみにしています。(笑)♪♪

ロビンさん

すみません、返信遅れてしまいました。
お気遣い、深く感謝です♪
おかげさまで、今年に入ってからブログも再開いたしました。
今後とも「愛媛さすらい日記」をご贔屓によろしくお願いいたします(笑)

あ、そうそう
綺麗な花を前にすると、自ずと乙女チックな記事になるかもです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/42411529

この記事へのトラックバック一覧です: 五郎河川敷のコスモス(大洲市):

« 『居魚屋 網元』で呑んで喰らう♪(松山市) | トップページ | 第43番札所 明石寺(西予市) »

無料ブログはココログ