« 最近メシ その2 | トップページ | 『すごいもの博 2011』開催中~!! »

2011年10月16日 (日)

せと風の丘パーク(伊方町)



真っ赤に染まる夕空が見られた9月中旬

こんな光景を四国最西端のあの場所で見られたら…な~んて思い立ち

やって来ました、伊方町♪

今回のぶらり旅は、昨年訪れた「しらすパーク」以降の続きを再開するかの如く

佐田岬半島の中間地点になる、川之浜の『せと風の丘パーク』からスタート。







メロディーライン(国道197号線)をひた走り、案内板に従い脇道へ。

小高い丘をしばらく上っていけば、目の前に風車が現れますよ。







青い空、緑の丘、白い風車。

そして、茶色いトンボの姿(たまたま撮れました…笑)









駐車場から更に上っていくと、そこには素晴らしい景色が。

風に吹かれながら、眺める景色は最高♪

弁当持参で訪れていた家族も居ましたが、そんな絶好の場所といえます。







ちなみに、ここのトイレで使用される電力は太陽光発電によるものなんだそうです。

メリット・デメリットあるとはいえ、このような原子力に頼らない安全な発電にも力を注いで欲しいものですね。







さ~て、更に西に向かい今回の目的地へと進みますよ~!!






■せと風の丘パーク

住所:愛媛県西宇和郡伊方町川之浜

駐車場:有

« 最近メシ その2 | トップページ | 『すごいもの博 2011』開催中~!! »

ぶらつき@伊方町」カテゴリの記事

コメント

トンボの写ってる写真すごいですね!
なんだか、風車との大きさのバランスも不思議だし、静止してるようだし、最高の1枚です(≧∇≦)

天気も最高で、風も気持ちいいんでしょうね~。
最高の夕空記事も、楽しみにしてます♪♪

花の周りを飛ぶ蝶や木の枝に止まった小鳥など、これまで上手く撮れたためしが無いんですけどね。
たまたまとは言え、この画像は二度見してしまいましたよ(笑)
夕空の方は、あまり期待しないでお待ちくださいませ…(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/42538591

この記事へのトラックバック一覧です: せと風の丘パーク(伊方町):

« 最近メシ その2 | トップページ | 『すごいもの博 2011』開催中~!! »

無料ブログはココログ