« 第43番札所 明石寺(西予市) | トップページ | せと風の丘パーク(伊方町) »

2011年10月12日 (水)

最近メシ その2

撮ってもピンボケばかりだったり

撮っても何を食べたか忘れてしまったり

撮ってもどう書いてよいものか難しかったり(最近これが一番多い…笑)

そんなこんなで埋もれていた画像をパパっとダイジェストで紹介する『最近メシ』ネタの第二弾♪








松山市三津にある「踊るうどん 永木」の冷たい系のうどん。

柔らかいけど千切れない弾力のある麺はモロ私好み♪

次回の訪問では一つのネタとしてちゃんとした形で紹介したいお店ではあります。








2ヶ月程前に所用で訪れた今治市の伯方島にある道の駅「伯方S・Cパーク」

鯛かつラーメン…だったかな?伯方の塩を使用したスープでした。








食いしん坊の皆さん御用達、松前の「すたみな亭」

営業日のはずなのに閉まってることもありましたが、それでもめげずに時々訪れています。

秘かに“年内全メニュー制覇”を狙ってますが…どうかな?(笑)








東温市の「青しょう」の担々麺。

辛いもん好きな私でも結構刺激が強かったですね。

どうでもいいけど、店主が大きな声でしゃべりまくるのが気になるのは私だけでしょうか?(笑)








安くて腹一杯になれる松前の「がんば亭」

これでワンコインくらいだったかな?

前回取り上げた時と同じ組合せだったりします(笑)








松山市平井の「紅龍」

紅龍のチャンポンは好きなんですが、この日は全く“別物”の味でした。

調理人が変わったのか、この日はたまたまだったのか?








松山市小栗にある「真砂家」

約15年ぶりの訪問ながらも、初めてラーメンを食べました。

昔懐かしい味わいのスープで、意外に具沢山。

ま、寿司は普通かな…






以上です、キャップ!!





« 第43番札所 明石寺(西予市) | トップページ | せと風の丘パーク(伊方町) »

つぶやき・小ネタ」カテゴリの記事

コメント

まいろ~!
真砂家のラーメン、他にはない味ですね。
お店、ちょっと疲れてるように見えるけど、
真砂家さんにはがんばってほしいにゃ~!

まいろ~!
確かに他にはない味ですよね~。
あっさりしていそうで、ちょっと角のある…昔こんなラーメンあっただろうなという味わいでしょうか。
客層も年配の方が多く、良くも悪くもユ~ッタリした時間が流れているようで(笑)
頑張ってほしいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/42451117

この記事へのトラックバック一覧です: 最近メシ その2:

« 第43番札所 明石寺(西予市) | トップページ | せと風の丘パーク(伊方町) »

無料ブログはココログ