« 深夜の牛丼〜♪ | トップページ | 『パン・メゾン』塩パン(八幡浜市) »

2011年8月14日 (日)

『お食事処 ロンドン』ちゃんぽん大盛(八幡浜市)



大洲の五郎河川敷フラワーパークで乙女チックな気分を味わった後(笑)

八幡浜へと移動して、昼食を取るために商店街を散策。

そして、たどり着いたのが『お食事処 ロンドン』です。

この店は、ちゃんぽんで有名な老舗店ですよね。

実は、ブログを始めて間もない昨年の春にも訪れてはいたんですが

撮った画像の大半がピンボケで“お蔵入り”したネタだったんです。

ま、撮るコツも多少は覚えた今日この頃…

ちょいとばかり用心しながらの突撃〜♪(笑)







こちらがメニュー。

ちゃんぽん以外にも、定食類や丼物など充実してますよ。

これまで見かけていた一番高い「ステーキ定食」は無くなっていましたが

新たに、ちゃんぽんの“大盛り”が追加されていて嬉しい限り♪







ちなみに、こちらが昨年春に撮っておいた“ノーマル”ちゃんぽん。

過去にも何度か食べてますが、ボリュームが若干…というのが正直な感想でした。

ま、食い意地張った私の感想なんて参考にならないかもしれませんけど(笑)







で、当然の如く今回オーダーしたのが

「ちゃんぽん大盛」630円

なんと、ノーマルちゃんぽんの倍近いボリューム。

105円だけの違いであれば、こちらが断然お得ですね〜♪







豚肉と野菜も具沢山。

ちゃんぽんは、こうでなくっちゃいけません♪







鶏ガラベースのアッサリとしたスープに、野菜の甘みも加わって

食べ終わるまで飽きさせない味わいといえますね。

味は以前と変わらないと思いますが、これまでよりも満足度は高かったです♪

(大盛りだったということを抜きにしても…笑)







お土産用としても「ロンドン」のパック入りチャンポンは販売されているようです。

いや〜、それにしても思いがけぬ満腹感といいますか…

この後のチャンポンの“ハシゴ”は、泣く泣く断念しましたよ(笑)








関連ランキング:ちゃんぽん | 八幡浜駅


« 深夜の牛丼〜♪ | トップページ | 『パン・メゾン』塩パン(八幡浜市) »

食べ歩き@八幡浜市」カテゴリの記事

コメント

ロンドンのチャンポンいいですよねぇ。大盛りはメニューに書かれてなかっただけで、注文すれば作ってくれてたような気もします。それにしても、きくりんさんがハシゴしなかったのは意外w

カプリさん

え〜、以前から大盛りが存在していたんですか?
もっと早くから気付いていれば、八幡浜に来る機会も増えていたのに…(笑)
ま、ちゃんぽんのハシゴは今回あきらめましたが
寄り道なんぞは、したりなんかして♪
その辺は、次の記事で(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/41210441

この記事へのトラックバック一覧です: 『お食事処 ロンドン』ちゃんぽん大盛(八幡浜市):

« 深夜の牛丼〜♪ | トップページ | 『パン・メゾン』塩パン(八幡浜市) »

無料ブログはココログ