« 『セルフめん処 どがいぞう』ぶっかけうどん(宇和島市) | トップページ | 『朝昼夜食堂』唐揚げ定食(松山市) »

2011年8月27日 (土)

最近メシ

夏休み終わり間近のちびっ子達

宿題はもう済ませたかい?

今頃になって、あわてて絵日記を書いてたりしないかい?













ま、あれだ

そんな偉そうなこと言うオッサンの日記も

去年から撮っておいた画像をネタにしとるんやけど(笑)













ボツネタ扱いというわけではございません。

何を食べたか忘れていたり、書くタイミングを逃していたり…

ま、そうゆうのをボツネタというのかも?













さて、画像だけでどこの店か分かるでしょうか?

かと言って、全問正解しても景品なんて出ません(笑)



« 『セルフめん処 どがいぞう』ぶっかけうどん(宇和島市) | トップページ | 『朝昼夜食堂』唐揚げ定食(松山市) »

つぶやき・小ネタ」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの書き込みですよねぇ。ブログがストップしてるんはネタが無いからと思ってましたが、そうでもないようでwさて、僕は当ててみますよ。三つ目は魔王でしょ?一問正解しただけじゃ景品なんて出ないんでしょうけどw

カプリさん

一週間ばかりのご無沙汰でしょうか。
ま〜、しかし…
今は何処に行っても夏休み中のちびっ子ばかりで
の〜んびりとネタ探しするのも結構難しかったりします(笑)
ま、次ネタあたりでその辺も書いてみようかなと。
3番目の画像は「魔王」は正解です。
一問正解したくらいでは、景品は用意しませんよ(笑)
ま、でも全問正解は難しいかな〜?

私は 夏休み早々に宿題を済ませていた派ですnote

でも、よく考えると、日記なんて毎日書くのは大変だよねsweat02

きくりんさんブログも、毎日書くのは大変かな

なんだか 意外な店ばかり探していそうだしcoldsweats02

あいぼんさん

いや〜、あいぼんさんは優良児だったんですね。
私の場合は“2学期になっても夏休みの宿題が済んでない”派になります(笑)
毎日欠かさず、ブログを書いている人は尊敬に値しますよ。
私は大したもの書いてない割には、めっさ遅筆なもんで
そんなマネ、しようにも出来ませんけど(笑)

こんだけ写真並ぶと圧巻ですね。。個人的には、まだ行った事ない店を開発するのがオックウになってたので、地元神戸中心に開発してみるかな・・・。9月には神戸ほっともっと球場で行うオリックスの試合に行くので、球場でしか売ってないような食物を物色しよう・・・と。。

のりさん

愛媛と比べたら、神戸には美味しい食べ物も多いでしょうね〜。
球場ならではだと、選手の名前を使った弁当とか?
てか、のりさんもブログやってみませんか?(笑)

お初です。
一番上「しんさく」で
みたものに似てるんですが
違うぽい。
ゲソまで入ったちゃんぽんなので
結構本格ぽい味そうです・・

2番目もどっかで見た事が
あるような・・・。
丼の文字のかすれ具合からすると
結構年期の入った店ですね。
「香港」の中華ソバかと思いましたが
スープの脂の浮き具合は
もっと中華屋として特化した
店ぽいのです。

いつか全問正解を教えてくださ〜い

一番下のちゃんぽんは
見たことが無いです。
美味しそう〜〜〜。

バンブーさん

返信遅れて申し訳ありません。
では、正解をパパッと紹介してみます。
①しんさく
バンブーさん、正解です♪
景品は残念ながら準備出来てません(笑)
②大扇
中華料理屋のチャンポンといった感じ。
ここのスープと似たような味わいの店も多いですね。
③魔王
この店では、私は中華そばオンリー。
現在は一杯290円で食べられるみたいです。
④蓬莱閣
チリソースがかかった唐揚げ丼。
ボリュームは今ひとつ。

⑤みっちゃん食堂
この中華そばは、ワンコインでお釣りがくる上にボリュームが凄い。
庶民的な店だけど、ちょっと入りにくいのが難点(笑)
⑥がんば亭
久米店の閉店は残念。
⑦うどん一
松前町のバッティングセンター横の店。
⑧多磨屋
親子丼のワンコインランチ。

⑨えびすや
大手町にある居酒屋の焼きそば。
これも“かめ風”になるんでしょうか?
⑩東明閣
大洲の辺鄙な場所にあります。
味は悪くないけど、店内の衛生面にもうちょい気を配ってほしい店かな(笑)
⑪喜久屋
空港近くの帝人の向かいにある食堂。
定食系のメニューが豊富な店。
⑫すたみな亭
このチャンポンは美味しかったです。
チャンポンとしては珍しい滑らか平打ち麺でした。

食通のバンブーさんならば、ご存知の店も多いかと思いますが
⑤と⑩は意外だったのではないかと…(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/41382765

この記事へのトラックバック一覧です: 最近メシ:

« 『セルフめん処 どがいぞう』ぶっかけうどん(宇和島市) | トップページ | 『朝昼夜食堂』唐揚げ定食(松山市) »

無料ブログはココログ