« 『中国料理 梁山泊』カレー天津丼(松山市) | トップページ | 五郎河川敷のひまわり(大洲市) »

2011年8月 9日 (火)

『うどん 味十味』冷やし山かけ(松山市)



松山市の南高井町にある『うどん 味十味(あじとみ)』に初訪問。

場所は、県道40号線沿いの「西林寺」の向かいになりますよ。







田舎の民家のような造りの店内は落ち着く雰囲気。

切り盛りしているのは、愛想よい年輩のご夫婦で

常連客と思われる男性と和やかに談話している様子からも

アットホームな優良店だということがよく分かります。







こちらがメニュー。

各種うどんが揃っていて、季節によって限定メニューが加わるようです。

で、この中からオーダーしたのが…







「冷やし山かけ」788円

山かけうどんの冷たいバージョン。

うどんに付いてくるのは、薬味とキュウリの酢の物。

なんでも、このキュウリは自家製なんだとか。







うどんのアップ。

すりおろした山芋に卵黄と青海苔が乗っています。

ほんでもって、パクっとな♪







若干細めの麺と山芋の粘りがマッチしていて

ズルズル〜っと一気に胃袋の中に消えていきます♪

コシは然ほど感じられませんが、喉越しも良く好印象。

と、ここで

自家製野菜と思われるナスを使った料理をサービスをしていただきました。

しかし、何でも食らいつく私が唯一食べられないのがナス!!(笑)

大変失礼ながら、今回はお断りする羽目に…(すみません)

でも、新鮮な自家製野菜は一度食べてみる価値アリですよ〜♪







こちらは、夏限定メニューかな?

次回は、このうどんを食べてみることにしよう♪








関連ランキング:うどん | 鷹ノ子駅平井駅梅本駅






« 『中国料理 梁山泊』カレー天津丼(松山市) | トップページ | 五郎河川敷のひまわり(大洲市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

茄子おいしいのに勿体ないcoldsweats02

御夫婦に失礼なので、次回は必ず食べましょうnote

あいぼんさん

う〜ん、ナスだけなんです。
出された物は大体受け入れる性分ですが、ナスだけがダメなんです。
反省の意味も込めて、次回は“なすがまま”で挑みたいと思います(笑)

ここら辺はうどん屋が多いからどこで食べるか悩みますねぇ。ここはまだ行ったことないんで今度行ってみます。きくりんさんナスは食べないとw

カプリさん

この店のある通りには「いってつ庵」や「瓢月」がありましたね。
どの店も個性があるので、食べ歩くには良いかもしれません♪
ナスは…(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/41134839

この記事へのトラックバック一覧です: 『うどん 味十味』冷やし山かけ(松山市):

« 『中国料理 梁山泊』カレー天津丼(松山市) | トップページ | 五郎河川敷のひまわり(大洲市) »

無料ブログはココログ