« 『いよてつ高島屋 スカイビアガーデン』で呑んで喰らう♪…&くるりん(松山市) | トップページ | 深夜の牛丼〜♪ »

2011年8月12日 (金)

『伊予 源氏車』特製辛醤つけめん(松山市)



高島屋のビアガーデンの次に向かったのはコチラ♪

花園町にある『伊予 源氏車』です。

たらふく食べて飲んで、まだ物足りんのかっちゅ〜話やけど(笑)

やっぱね…

一日の終わりをビシッとシメるのは麺類でしょう♪(笑)







なんだかんだで一年以上来てなかった、この「源氏車」

その頃より若干メニューが増えたような増えてないような?

で、今回はまだ食べたことのない一品をオーダーしてみましたよ。







「特製辛醤(シンジャン)つけめん」950円

酔いも回ってるせいか、一番高いメニューをオーダーしております(笑)







で、この「特製辛醤つけめん」とノーマル「つけめん」の違いはといいますと

香ばしく焼かれたチャーシューが数枚入ってるところが“特製”で

辛味のある赤いラー油がかかっていて“辛醤”のようですね。







つけダレの中身は、とにかく具沢山。

中をホジホジすると、この店ならではの海老チクワも。

ほんでもって、パクっとな♪







う〜ん、美味いっ♪

濃厚つけダレに太麺を投入し、具材も絡めてガッツリ!!

こってりクリーミーな味わいに魚粉の風味がプラスされ

その後を追いかけるように、辛味のある刺激までプラスされるんですよね。

いや〜、以前来た時よりも美味くなってる気がします。

これは、また来てみないといけませんね。

ビアガーデン後の〆としては、さすがにヘビーだったので(笑)

やっぱ、次回は空腹時に来てみないと…♪






■伊予 源氏車

住所:愛媛県松山市花園町5-11

時間:11:30〜15:30/17:30〜22:00(祝日は11:30〜18:00) 

定休日:日曜

駐車場:無(駐車券持参で100円キャッシュバック)

« 『いよてつ高島屋 スカイビアガーデン』で呑んで喰らう♪…&くるりん(松山市) | トップページ | 深夜の牛丼〜♪ »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

源氏車が出てきましたねぇ。ここは飲んだ後の締めよりも食事としてガッツリいくのが向いてる店でしょうねぇ。さすがのきくりんさんも満腹でスープ割りはしなかったみたいでw

ビアガーデンに引き続いて源氏車とはスゴい、さすがきくりんさんですねえ。私には思いもつかないな。
高島屋ビアガーデンって時間制限がないんですよね。今のビアガーデンはどこもそうなのかな。こないだ私も高島屋ビアガーデン行って、9時半の閉店まで、たらふく飲み食いしてきました。
その後に源氏車、しかも特製にしちゃうんだからなあ。カロリー摂取量たるや、すごいですね。
源氏車、いいですよねえ。私もときどき行きます。一番おいしいラーメン、とは言わないけど、一番中毒性のあるラーメンだと思います。

カプリさん

はい、確かに満腹でそのような状況ではなかったです(笑)
実は、スープ割りってあまりやらない方なんですが
この店のつけダレは具材が多く
最後には余りがちなので、その食べ方も悪くないですよね。
今度はやってみたいと思います♪

ファットマンさん

いえ、そんな…
ただただ、見境なく食い意地が張ってるだけですので(笑)
もう若くないので程々にしないといけないな〜と、食べた後になって反省したり?(笑)
高島屋ビアガーデンは、最後までいられるみたいですね。
我々も2時間程度かと思って、そこでお開きにしたんですが
その後も何人かで残って談笑してましたよ。
そういう意味でも“お得感”はあるのかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/41179859

この記事へのトラックバック一覧です: 『伊予 源氏車』特製辛醤つけめん(松山市):

« 『いよてつ高島屋 スカイビアガーデン』で呑んで喰らう♪…&くるりん(松山市) | トップページ | 深夜の牛丼〜♪ »

無料ブログはココログ