« 『お食事処 ロンドン』ちゃんぽん大盛(八幡浜市) | トップページ | こんなん出ました »

2011年8月18日 (木)

『パン・メゾン』塩パン(八幡浜市)



八幡浜市役所の側にある人気パン屋『パン・メゾン』をご紹介。

今年のGWに、この店の塩パンを初めて食べて以来

次回の八幡浜遠征ではチャンポン食べて、その後に塩パンを買って帰る

…という構想を思い描いていたんですよね。

ま、思いのほか満腹になってるのは予定外ではありますが(笑)

塩パンならば、胃袋のすき間に入るってもんですよ♪











ま〜、しかし

さすが人気店というか、引っ切りなしに訪れる客の数がハンパない。

外でノンビリ待機しようかな?…な〜んて思いつつも

客足が全然落ち着かない様子を見て、なりふり構わずの突撃。

美味しそうなパンがズラリと並ぶ中、お目当ての塩パンはどこじゃらホイ♪

あ、あれかな?







…Oh!!(笑)







ま、そんな茶番劇はさておき(笑)

人気商品であるが故に、この塩パンは随時焼かれているようで

今回も難なく購入することが出来ました♪

で、その塩パンをアップでパチリ。

撮影場所が八幡浜港なのは、意味は特別ありません(笑)







外はパリッ、中はシットリ。

いや〜、やっぱ美味い♪

ご満悦で帰路を走る中、車内は塩パンの香ばしい匂いが充満…

どんな芳香剤よりも、いい香りだったりしました(笑)








関連ランキング:パン | 八幡浜駅

« 『お食事処 ロンドン』ちゃんぽん大盛(八幡浜市) | トップページ | こんなん出ました »

食べ歩き@八幡浜市」カテゴリの記事

コメント

塩パンは有名ですねー(≧∇≦)
食べたことないのですが、、ちょっとマダム達には塩気が強いと聞きました。
若人向けのパンなのかしら?(笑)
でも、形も可愛くおいしそうです^^

チャンポン食べて、パン食べてだと、、お腹が膨れそうですね♪

ナツメさん

この塩パン、バターの香りが強いので
人によって塩気を強く感じるのかもしれませんね〜。
でも、若人とは呼ばれなくなった私がハマりそうなくらいなので
おそらく、幅広い世代の人には受け入れられる味ではないかかと…(笑)
ナツメさんも、八幡浜まで行く機会がありましたら是非お試しあれ♪


あ、チャンポンのハシゴはしない方がいいかも?(笑)

食通というべきか、食いしん坊というべきか・・何かと食系のものが多くて楽しく拝見してます(・・食通と主張されるのは予想してますが・・笑)。宇和島の祖父母がすでに他界している為、愛媛には十数年以上も行っていませんが、JR松山駅の1階にあった立食うどんがおいしかったのを覚えています。今もやっているのか気になる今日この頃・・・。

のりさん

いえいえ、食通だなんて…
私は、ただの“食いしん坊”です♪(笑)
JR松山駅にある立ち食いうどん屋は「かけはし」という店かもしれませんね〜。
のりさんの訪れた十数年前とは、店の様子も変わっているかもしれませんが
私のブログでも一度この店を紹介していますので、よかったら参考までに…
コチラ→http://6987452.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-f796.html

メゾンの塩パンは最高でしょnote

次の日の朝食用、ご近所へのお土産用にと

私もメゾンに行く度に、数十個単位で買って帰りますdelicious

メロンパンも昔懐かしい感じでオススメかなgood

あいぼんさん

いや〜、完全にメゾンの塩パンにハマりました♪
私が行った時も、まとめ買いしている方を何人か見かけましたよ。
ひょっとしたら、そのうちの一人が
あいぼんさんだった可能性もありますね〜(笑)
メロンパンは、次の機会にでも買ってみます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/41234078

この記事へのトラックバック一覧です: 『パン・メゾン』塩パン(八幡浜市):

« 『お食事処 ロンドン』ちゃんぽん大盛(八幡浜市) | トップページ | こんなん出ました »

無料ブログはココログ