« フラワーパークおおず②(大洲市) | トップページ | 『伊予 源氏車』特製辛醤つけめん(松山市) »

2011年8月11日 (木)

『いよてつ高島屋 スカイビアガーデン』で呑んで喰らう♪…&くるりん(松山市)



『いよてつ高島屋 スカイビアガーデン』にて、有志達との交流会が行われました。

いや〜、待ちに待った今年初のビアガーデン♪

去年は行けなかったから、なんだかんだで2年ぶりになるのかな?

よ〜し、去年の分も飲みまくるぞ〜♪(笑)







この時、午後6時

まだ空も明るく、客足もまばらです。

ま、人がいない方が料理も撮りやすいんですけどね(笑)

さて、その料理ですが…













ソーセージ・フライドポテト・唐揚げ・焼き飯・酢豚・揚げ出し豆腐・おでん・冷奴などなど

珍しい物こそないものの、ビアガーデンの定番メニューが揃っていましたよ。







ビールは、こちらのマシーンのボタンをポチっと押せば

ジョッキが傾き、泡まで綺麗に注いでくれますよ。

う〜ん、このマシーン欲しくてたまらん♪(笑)

ビールの他にも、チューハイなどのアルコール類

メロンソーダなどのソフトドリンクも充実してました。







チョイスした食べ物を摘みながら、ビールをグビッと♪

開放的な空間で飲むビールの量は、限りな〜く増えるってもんです(笑)

有志達もアルコール効果?で饒舌にもなり、有意義な交流会となりました。

で、この画像の左上に見えるのが「観覧車くるりん」のチケット。

ビアガーデンを利用することで、100円で搭乗出来るようになるんですよね。











空も暗くなってくると、空席が見当たらないほどの盛況ぶりに。

そして、くるりんも“夜バージョン”に様変わり。

よし、せっかくなんで乗ってみましょ〜♪







酔いも手伝ってか、私自身が高所恐怖症だということを忘れてました(笑)







ま、酔いも手伝ってなんでしょう

肝心な夜景も、まともに撮れてませんでしたけどね(笑)

てか、昼間の明るい時間帯に乗るのはやっぱ厳しいかな…







前売券が2800円(当日だと3000円)で

平日は2500円になるサービスもあるんですね〜。

ここは、他所のビアガーデンよりも安い割には

料理もそんなに悪くもなく、全然“アリ”でしたよ♪

今夏中に、もう一回くらい行けるかな?(笑)






■いよてつ高島屋 スカイビアガーデン

住所:愛媛県松山市湊町5-1-1 高島屋8階屋上

時間:17:30〜21:30

定休日:無休

駐車場:有

※ビアガーデン開催期間は、2011年9月30日まで

« フラワーパークおおず②(大洲市) | トップページ | 『伊予 源氏車』特製辛醤つけめん(松山市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

まいろ~~~!
オイラは一昨年前に行きました。
よそのビアガーデンに比べたら内容良かったと思います。
ケーキ類もすごく美味しく、追加の品出しされたら
あっというまに取られてなくなってました。ww
10分間に一度は斥候を派遣して、
携帯で連絡取り合って新しい商品を捕獲しなくてはいけません。。
オイラも行きたくなりました。。
斥候引き連れて。。。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ここ数年は、私も仲間たちと仕事が終わればビアガーデンを利用する機会も増えました。

松山だと、リジェール、JALシティー、全日空あたりが人気なんでしょうか。

でも、高島屋のビアガーデンも良さそうですね。

この夏で行く予定のリストに入れておきたいと思います。

おーちゃんさん

ケーキもあったんですね〜。
ハイペースで食べ飲みして、すぐ動きが鈍くなるもんで全く気付きませんでしたよ(笑)
斥候を引き連れて挑むんですか?
熱いバトルを制するには“MYトング”を持参しておいた方が良いかもしれませんよ(笑)

ハマーさん

今回の幹事の話によると、一度は「リジェール」に電話して
確認取ったものの既に予約が埋まっていてダメだったようです。
ここは評判も良さそうなので、その人気も頷けます。
高島屋も大人数の団体は予約を入れておいた方が無難かもしれませんよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/41169012

この記事へのトラックバック一覧です: 『いよてつ高島屋 スカイビアガーデン』で呑んで喰らう♪…&くるりん(松山市):

« フラワーパークおおず②(大洲市) | トップページ | 『伊予 源氏車』特製辛醤つけめん(松山市) »

無料ブログはココログ