« 西条なう | トップページ | 『らーめん工房 夢来人(むらびと)』みそつけ麺(松山市) ※閉店 »

2011年7月 4日 (月)

『魚河岸市場 男組 釣天狗』で呑んで喰らう♪(松山市)



さてさて

Gさんの青春とやらへのお付き合いも、今回のネタでようやく完結編(笑)

いろんなショックを抱え込んだGさんに連れられ、やって来たのは

味酒町にある居酒屋『魚河岸市場 男組 釣天狗』です。

どうやら、この店を知った情報源も「もぎたてテレビ」のようで…(笑)







明るく活気溢れる店内は多くの客で賑わっていました。

一階のカウンター席に通されましたが、この店は四階まであるんだそうですよ。







店名からも分かるように、この店は新鮮な魚料理がウリのようです。









焼き物・炒め物・揚げ物・煮物など…何でもござれといった印象。

魚だけかと思いきや、鶏料理なんかもあるんですね。







では、オーダーした品の一部をご紹介。

まずは…

「ハマチの刺身」500円







う〜ん、脂が乗っていて美味い♪

新鮮な魚を頂くには、やっぱ刺身が一番です。







で、これが…マグロのユッケ?

酔ってたので、メニュー名と金額は忘れました(笑)







海老とホルモンの鉄板焼き?

プリプリとした食感が良く、少し塩分高めながらもビールが進みます♪

本来なら、ミニコンロでジュージュー焼きながら食べるんでしょうけど

二人共に、火を点けたり消した記憶はございません…(笑)







と、ここで

メニューの中に「レバ刺し」を発見♪

どうせ無いんでしょ?

…という複雑な表情をしたGさんを尻目に、私が代わりにオーダー(笑)







じゃじゃん♪

「レバー刺し」780円

“レアレバ”ショック覚めやらぬGさんも、これは喜色満面(笑)







私は、実はレバーが苦手だったんですが

一口だけ食べてみると…これが美味い♪

全く臭みもなく、ツルンと口の中で溶けていきます。

ここ最近の生肉に対する固定観念が、全く無いかといえば嘘にはなりますが

鮮度に自信があるからこそ出せる一品なんでしょうね。

さて、そんな先入観はどこへやら

次から次へと、私がお構い無しにレバ刺しをパクついてしまったもんで

Gさんにとっては、また新たなショックが生まれたかもしれません…(笑)









閉店前の訪問だったこともあり、ラストオーダーも近付いてきました。

ご飯物やデザートはシメにも向いてますよね。

新鮮なネタを使った握り寿司も捨て難いところですが

ここで、私がチョイスしたのは…







「だし巻き玉子」500円

いや〜、これも美味いんです♪

これに、ご飯と味噌汁なんかあれば最強ですが

残ったビールと一緒に片付けました。









今回はビールしか飲みませんでしたが、日本酒や焼酎も豊富。

マッコリやカクテルなどの飲みやすいドリンクもあるので“女組”にもウケは良さそう。









この店もあれこれと食べて飲んで、二人で7000円くらい。

お得なコースもあるので、予算に応じて楽しめますよね。

ここも、リピ確定です♪

なお、昼間は「大手町食堂」として営業していて

リーズナブルな定食類が食べられるそうですよ。






■魚河岸市場 男組 釣天狗

住所:愛媛県松山市味酒町1-1-8 

時間:17:00〜23:00(大手町食堂は11:00〜14:00)

定休日:無休

駐車場:有

« 西条なう | トップページ | 『らーめん工房 夢来人(むらびと)』みそつけ麺(松山市) ※閉店 »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

4度目の登場、もちろんノーギャラ!(あたりまえじゃ(笑))
我が神戸にも様々な飲食店がありますが、あたりハズレも多く・・(涙)。宇和島の文面含め、かなりの3まいメな性格とお見受けしましたが・・。
いや、失敬!!幸か不幸か・・同じ匂いを感じます。神戸で夜半会議ができれば・・・。

のりさん

え〜、三枚目に見えますか?
ブランデーグラス片手に、葉巻をくわえブログ書いてる私をお見せ出来ないのは残念…(笑)
さて、この「釣天狗」なんですが
店のご主人に頂いた名刺を見ると、神戸にも支店があるみたいですよ〜。
夜半会議の私のギャラは、レバ刺しで決まりでしょうかね?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/40661334

この記事へのトラックバック一覧です: 『魚河岸市場 男組 釣天狗』で呑んで喰らう♪(松山市):

« 西条なう | トップページ | 『らーめん工房 夢来人(むらびと)』みそつけ麺(松山市) ※閉店 »

無料ブログはココログ