« 長浜大橋のイルミネーション(大洲市) | トップページ | 『イタリア料理 でゅえっと 市駅前店』デュエット風ミートソース(松山市) »

2011年7月15日 (金)

『長浜フェリー食堂』かつ丼(大洲市)



今回で二度目の訪問となる『長浜フェリー食堂』

長浜大橋のイルミネーションを見る前に立ち寄ったわけですが

いつの間にやら、外観もこんな感じに様変わり?(笑)







おそらく、外装工事しているだけなのでしょう

中にある食堂は、何事もなく営業されているようで一安心。

それにしても、この入口

相変わらず、来る者を寄せつけない雰囲気を醸し出してます(笑)







今回は、店内もチラリズムで♪

テーブル席と小上がり席が数席あり、カウンターと化したこの席の前には魚拓も飾られています。







壁には、8月6日に開催される「赤橋夏まつり」のポスターも。

このポスターの小さい文字も、最近は目が霞んで見づらいな〜…という人のためにか







…視力検査も行えるんですよね(笑)

ま、そんなこんなで

今回オーダーしたものが到着〜♪







「かつ丼」730円

カツ丼には、味噌汁と漬物が付いてきましたよ。







玉子の半熟具合も良い感じ。

つゆだくではない点からも、私好みのカツ丼といえるようです。

ほんでもって、パクっとな♪







…う〜ん、美味い♪

豚カツは、衣サクサク&肉汁ジューシー。

そんな豚カツに、ほど好い味付けの卵とじが合わさります。

いや〜、しかし

オーソドックス故の抜群の安定感というのでしょうか

どのメニューをオーダーしても、ハズレが無さそうな店といえますね。

ここも、お気に入りの一店となりそう♪

(前回の記事は→コチラ






フェリー食堂定食・食堂 / 伊予長浜駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


住所:愛媛県大洲市長浜甲1030-3

時間:11:30〜13:30/17:00〜20:00

定休日:日曜、祝祭日

駐車場:有

« 長浜大橋のイルミネーション(大洲市) | トップページ | 『イタリア料理 でゅえっと 市駅前店』デュエット風ミートソース(松山市) »

食べ歩き@大洲市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/40805233

この記事へのトラックバック一覧です: 『長浜フェリー食堂』かつ丼(大洲市):

« 長浜大橋のイルミネーション(大洲市) | トップページ | 『イタリア料理 でゅえっと 市駅前店』デュエット風ミートソース(松山市) »

無料ブログはココログ