« 双海なう | トップページ | 『長浜フェリー食堂』かつ丼(大洲市) »

2011年7月12日 (火)

長浜大橋のイルミネーション(大洲市)



さてさて、昨夜の話です。

今回やって来たのは、大洲長浜にある『長浜大橋』







昭和10年架設ということは、70年以上の歴史がある橋なんですね。

今年の正月は、肱川あらしの強風に吹かれながらの訪問だったために

今回は、こういった辺りもじっくりと再確認出来た次第です。







この時、19時過ぎ。

学校帰りと思われる学生達も橋の上を行き交います。

で、仕事帰りに慌ただしく

何故、この長浜大橋にやって来たのかといいますと…







7〜9月の夏期は、夜間にイルミネーションが点灯されるんですね〜♪

その時間帯も19:30〜21:00の間とのことですが

どうやら、少し早めから点灯されている様子?







そうこうしているうちに、空も良い感じで暗くなってきました。







橋の上から、日が沈む伊予灘方面をパチリ♪

で、30分ほど待機してると…







長浜大橋の風景も、こんな感じになりました。

ライトの明かりが、肱川の水面に照らされます。







しかし、夜景の撮影は難しいもんですね〜。

何十枚も撮っていながら、まともなのは数枚だけ。

ま、腕が悪いだけかもしれませんが…(笑)







橋の側にある長浜商店街も、ひっそりと点灯されていましたよ。

個人的には、こちらのイルミネーションの方が情緒もあって好きだったりしますが…(笑)






■長浜大橋

住所:愛媛県大洲市長浜

駐車場:有

« 双海なう | トップページ | 『長浜フェリー食堂』かつ丼(大洲市) »

ぶらつき@大洲市」カテゴリの記事

コメント

イルミネーションというよりも 明かり という感じ

古きよき風情があっていいよねdelicious

それで、結局は何を食べたのかな笑

あいぼんさん

ギクッ…
何を食べたかは、次ネタをお楽しみということで(笑)
古くて良いものは何か惹かれるものがありますよね♪
私も年を取ったのかな?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/40786266

この記事へのトラックバック一覧です: 長浜大橋のイルミネーション(大洲市):

« 双海なう | トップページ | 『長浜フェリー食堂』かつ丼(大洲市) »

無料ブログはココログ