« 『長浜フェリー食堂』かつ丼(大洲市) | トップページ | 第54番札所 延命寺(今治市) »

2011年7月16日 (土)

『イタリア料理 でゅえっと 市駅前店』デュエット風ミートソース(松山市)





松山市駅前にある『イタリア料理 でゅえっと』をご紹介。

松山で生まれ育った人であれば、一度は訪れたことがあるのでは?…といわれるほどの有名店ですよね。

ま、そんなこと言いながら

松山の在住歴が長くなってしまった私も、今回ようやくの初訪問。

うれしはずかし、頬を赤らめながらのハニカミ突撃です♪









ま、オッサンのそんな気色悪い胸中はさておき…(笑)

店内に入ると、幅は狭いながらも奥行きがあり

ほの暗い照明とジャズのBGMが、妙に心を穏やかにしてくれます。

さて、気になるメニューの内容ですが

種類こそ少ないながらも、スパゲティーを中心にイタリア料理が揃っていますね。

うむむ…グラタンやピラフも気になりますが

やっぱ、今回は“定番”で行くべきでしょう♪







「デュエット風ミートソース(サラダ付)」840円

お〜、定番どころか“ド定番”のミートスパですよ〜♪







量は多いと聞いてはいましたが、この盛り具合はナカナカ♪

(画像では、ちょっと伝わりにくいかな?)

ほんでもって…パクっとな♪







う〜ん、もう余計な言葉は要らないでしょう♪

一口食べただけで、早くもクセになりそうな予感…(笑)

定番っちゃ〜定番なんですが

甘酸っぱいミートソースは、どこか懐かしい味わいでした。

脳内に確実にインプットされてしまった今後は

おそらく、定期的に無意識に口走ったりするでしょうね

「あ〜、でゅえっとのミートスパが食べたくなってきた」…と♪






そして、この記事を書き終える今…

「でゅえっとのミートスパが食べたくなってきた♪(笑)」






でゅえっと 市駅前店イタリアン / 松山市駅前駅松山市駅南堀端駅

昼総合点★★★★ 4.0


住所:愛媛県松山市湊町5-2-1

時間:10:30〜21:00

定休日:火曜(祝日の場合は営業)

駐車場:無

« 『長浜フェリー食堂』かつ丼(大洲市) | トップページ | 第54番札所 延命寺(今治市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

まいろ~!^^
ほとんど松山名物の領域だと思います。。^^
ちなみにただ一人のお弟子さんが大洲で成功され、
今は内子の新しいフジのテナントで
試行錯誤実験しながらメニュー開発されています。
内子を通った折にはぜひ寄ってあげてください。。

デュエット初訪問おめでとうございますwここのミートソースは確かにクセになりますよねぇ。グラタンも美味しいので、今月下旬あたりにネタになるんを楽しみにしときますw

こんにちわ。
実は私も、昨日ブログにデュエットのことをちょろっと書いたんですよ。
ほんとにきくりんさんとは、バイオリズムが似ているというのか。
おかしくなってしまいます。
よろしかったら覗いてみてください。

http://ameblo.jp/199170/
問題があったらコメント削除してくださいね。

私も でゅえっとのミートソースが食べたくなってきたnote

お昼ご飯 食べたばかりなのに・・・sweat02

明日でも食べに行ってみることにしようwink

おーちゃんさん

ほんと、松山名物だといえますね〜。
大洲と内子の店も機会があれば行ってみたいと思います♪

カプリさん

今月中ですか?
う〜ん…年内であれば、お約束出来るかと思います(笑)

ファットマンさん

実は、ファットマンさんのブログを数日前に発見していたんですよ(笑)
で、次ネタを「でゅえっと」で行く予定にしていた私も笑ってしまった次第です。
下書きは出来ていたので、その日の夜→朝に記事のアップも前倒しはしたんですけどね(笑)
ちなみに、私の次は今治ネタです…(笑)

あいぼんさん

いやいや、私も食べたくなってきました♪(笑)
そんな気持ちを思い起こさせる食べ物って貴重ですよね。
長く続けてほしい店の一つです。

実はこのお店、視覚障害者を受け入れてくれません。
視覚障害者をガイドする練習中に友人と目隠しをしたまま訪れると、かなりキツイ言葉で入店拒否されました。
ふざけていると思われたのかな?とも思いましたが、後に視覚障害者の方から、このお店は入店拒否をされると伺い、悲しいやら腹立たしいやら。
視覚障害者の方は一人で食事も出来ますし、健常者の私たちよりずっと他の方に迷惑をかけないように常に気をつかわれています。
視覚障害者の方が、美味しい食事をすることはいけないことでしょうか?
いくら美味しいお店でも、こういうお店はどうなのかな?と思います。

ぷんぷんさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
実は私も仲間内に視覚障害者の方がいて、食事など同行することがあります。
さすがに、これまで入店拒否をされたことはありませんが
かえって、親切な店員から受けた気配りに感謝感激したことは多々ありました。
この店は横幅が狭い故に、ひょっとしたら過去に何か問題が発生したなどの理由?で
店側も過敏に反応したのかもしれません(あくまでも、私の憶測です。)
評判の良い店のはずなのに、自分にとっては残念な店だったな…なんてことはよくあります。
こうゆう時は「相性が悪かったのかな」と考え、自分に合う店を探したりします。

ま、正直なところ
味は良くても、接客面で問題ある店は多いです。
もちろん、その逆パターンも同様ですが…(笑)

松山は地元でガキの頃から行ってました。
何かクセになる味なんすよね~
(どぅえっと)の横の赤丹って言う、おでん屋さん?一杯飲み屋。
うまいんで時間があれば行ってみてください。

キムチさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
ほんとクセになりますよね。
あの甘酸っぱさは記憶から消えず
不思議とまた食べたいと思わせる、そんな魔力がありますね。
あ~、また無性に食べたくなってきました(笑)

「赤丹」も気になっている店の一つです。
街なかに飲みに出かける機会は最近減っていますが
いつも候補には挙がっているんですよね。
わかりました、時期は未定ですが必ず訪問してみます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/40828249

この記事へのトラックバック一覧です: 『イタリア料理 でゅえっと 市駅前店』デュエット風ミートソース(松山市):

« 『長浜フェリー食堂』かつ丼(大洲市) | トップページ | 第54番札所 延命寺(今治市) »

無料ブログはココログ