« お持ち帰り〜♪ | トップページ | 松山中央公園でウォーキング♪(松山市) »

2011年7月22日 (金)

『お食事処 トンネル茶屋』パイクー麺(東温市)



今治で八十八ヵ寺巡りB級グルメを堪能

西条でうちぬき水も汲んだ“東予方面ぷらぷら旅”も

その後は、なんだかんだで大人しく松山に戻ってきたわけですが…

どうも私の胃袋は大人しくなるどころか、グズり始める一方で?(笑)

ってなことで

国道11号線の桜三里をひた走る中

河之内トンネルの側にある『お食事処 トンネル茶屋』に寄り道♪







店内は、大人数の団体客が訪れても大丈夫なほど結構広々としたスペース。

この日も、ドライブがてら立ち寄ったと思われる幅広い層の客で賑わっていました。

うどん・そば・丼物が揃っている辺りは、基本メニューの範疇なんでしょうが

鴨やキジの鍋料理まである所に“山道のお食事処”らしさも感じられたりします。

(店の近くで捕獲するかどうかは不明…笑)









…なんて、ほのぼのとした気分でメニューをめくっていけば

“山道のお食事処”らしからぬ、中華系がメインメニューだと気付くんですけどね(笑)

ま、せっかくなんで?

今回は、その中華系メニューからオーダー♪







「排骨(パイクー)麺」750円

骨付き豚ロース肉の唐揚げが乗ったラーメンに、野菜サラダが付いてきましたよ。







ちょっと濃いめでスパイシーな味付けの唐揚げは、ビールに合いそう。

骨が無い方が食べやすいのにな〜と思うのは、私がお子ちゃまだから?

見てくれは、充分過ぎるほどオッサンですが(笑)







ラーメン自体は、こうゆうドライブインの食堂にありがちな素朴な味わいですが

唐揚げの濃い味付けと合わさり、丁度良くなっていますよ。

ちなみに、店のスタッフはご年輩のお母さん方が中心。

ま、その辺は“山道のお食事処”らしいとはいえますが(笑)

もし、実際に厨房で中華系を調理しているのであれば

これは、なかなかパワフルなお母さん方だな〜なんて思ったりもしました。








関連ランキング:定食・食堂 | 横河原


« お持ち帰り〜♪ | トップページ | 松山中央公園でウォーキング♪(松山市) »

食べ歩き@東温市」カテゴリの記事

コメント

パイクーは、豚肉のから揚げのことだったんだねdelicious

それよりも・・・

下半期は、ヘルシー路線で行くんじゃなかったのかな笑

あいぼんさん

パイクーよりも、パイコー麺といった方が分かりよいかもしれませんね〜。
で、そのパイクー麺に付いてきた野菜サラダを見てください♪
これはヘルシー以外の何者でもございません♪
…ちょっと苦し紛れな釈明になのは、私自身がよ〜く分かっております(笑)

この店はトンネル抜けてすぐなんで、いつも通り過ぎてました。意外にも中華な店だったんですねぇ。僕も桜三里走った時は寄り道してみないと

カプリさん

私もいつも通り過ぎていたんですよね。
でも、雰囲気込みで良い感じの店でしたよ。
是非、行ってみてくださいませ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/40911890

この記事へのトラックバック一覧です: 『お食事処 トンネル茶屋』パイクー麺(東温市):

« お持ち帰り〜♪ | トップページ | 松山中央公園でウォーキング♪(松山市) »

無料ブログはココログ