« 松山中央公園でウォーキング♪(松山市) | トップページ | 『手打ちうどん たぬき』肉そば(今治市) »

2011年7月28日 (木)

『愛媛大衆酒場 エビス』で呑んで喰らう♪(松山市)



またまた、Gさんの青春とやらにお付き合いしてきました。

今回は、同僚のNさんも同行。

まずは、グビッとやる前のウォーミングアップにボウリング。

そして、キスケから歩いて直ぐの『愛媛大衆酒場 エビス』に到着〜♪







三人共に「エビス」は初訪問だったわけですが

どこか昭和チックな店内は、まさしく“大衆酒場”らしさ満点で好印象。

この画像からも分かるように、我々も外から丸見えですが

そんな堅苦しいこと言うのも野暮ってもんでしょう…(笑)







お通しは、いりこと大根おろしが入ったサッパリ系。

これで、生ビールをグビッと♪







前回同様、ボウリングのスコアをさりげなくテーブルの上に…

画像のブレ具合からも、惨敗したGさんの動揺が窺えるかと(笑)







メニューは、七輪焼きを中心に刺身と一品料理が揃っています。

この中から最初にオーダーしたのが…







「エビスセット」1260円

七輪焼きのメニュー数種を寄せ集めたセットですね。

色んな物が食べられる上に、ドリンク1杯サービス付きなのでお得ですよ。

※この画像は二人前です。







焼き開始〜♪

このミニ七輪は、初っ端は火力も弱いんですが

じっくりと焼けるのを待つのも何か楽しかったりします。







良い感じで焼けてきました♪

「七輪って良いね〜」なんて言い合いながらパクつきます。







ありがたいことに、二人共に私の撮影に協力的で

網の上に色んな物を乗っけては、こちらをジーッと見たりなんかします…(笑)







突然、目の前が煙に包まれるのも七輪ならでは。

「いい画が撮れた」と言い合い、涙目で再びパクつきます♪(笑)







「ししとう」200円

何気にデカくて固まってしまいましたが

そんなに辛くもなく、箸休めには丁度良いですね。







左:「エイヒレ」500円

右:「ホタルイカ畳干し」300円

個人的には、このホタルイカが大ヒット。

七輪で軽く炙ることで、旨味が出てくるんですよね。

こりゃ、ビールもすすみます♪

その他にも…







「本日の刺身盛り合せ」650円







左上から時計回りに

「イカの塩辛」300円

「タコ刺身」?

「トマトスライス」250円

「プリプリホルモン」580円







ボウリングに勝利したNさんに、Gさんがお酌する画もパチリ。

しっかりと、ラベルも正面に向けてくれてます(笑)

「エビス」で“エビス”ビール…Nさんも思わずエビス顔♪







で、私はホッピーを初体験。

体には良さそうですけど、やっぱビールの方が好きかな(笑)

あれこれ食べて飲んで、一人3000円ほどのリーズナブルさ。

“仕事帰りにふらっと気軽に寄りたくなる”…これが三人の一致した感想でした。

庶民的な雰囲気込みで、お気に入りの一店となりそうです。






愛媛大衆酒場 エビス居酒屋 / 松山駅前駅松山駅大手町駅

夜総合点★★★★ 4.0


住所:愛媛県松山市大手町2-9-18 石田ビル1F

時間:17:00〜25:00(ラストオーダー24:30)

定休日:無休

駐車場:無

« 松山中央公園でウォーキング♪(松山市) | トップページ | 『手打ちうどん たぬき』肉そば(今治市) »

食べ歩き@松山市」カテゴリの記事

コメント

この間も、居酒屋で食べて飲んでしてなかったっけ笑

うちの上司もエビスによく行くみたいdelicious

そのうち、会社の懇親会で行くことがあるかもgood

あいぼんさん

そういえば、ここ最近は飲みに行く機会が多いです。
ま、実は昨夜も行ってきたんですけどね(笑)
「エビス」の七輪焼きは良いですよ♪
でも、煙たくて匂いも服に染み付きますので
その辺りを踏まえた上での突撃をオススメいたします。

私も職場の飲み会でよく利用しています。

アジやホッケといった干物の七輪焼きメニューが同僚たちからも好評のようです。

家で軽く飲みたい時に、こんな小さい七輪で魚など焼きたいですが、ちょっと難しいでしょう。

ハマーさん

あ〜、ホッケの一夜干しも気になってたんですよ。
こりゃ、次回は必ず食べてみないといけません♪
ミニ七輪は、我々も「欲しいな〜、持って帰りたいな〜」なんて冗談で言い合ってました(笑)
私が家で使うとしたら、ベランダになるかな?
近所の住民が消防車を呼ぶ心配もありますが…(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352874/40942878

この記事へのトラックバック一覧です: 『愛媛大衆酒場 エビス』で呑んで喰らう♪(松山市):

« 松山中央公園でウォーキング♪(松山市) | トップページ | 『手打ちうどん たぬき』肉そば(今治市) »

無料ブログはココログ